2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりたてて書くことないなあ。

新宿で商談二件。 とりたててトラブルは無いモノの、一緒にイタリアに行った同期とちょっとやさぐれモード。 やさぐれていたので、18時半から飲んでしまった。 サントリーラウンジ イーグル このお店はウイスキーが銘柄限定でシングル1杯200円です。 二人で…

寝坊×二日酔い=ごめんなさい

水曜日の懇親会、一次会が終わって気が抜けたのか、二次会終わって終電で帰宅して死体のように眠る。 起きたら最悪の二日酔い。 彼女との待ち合わせに遅れる大失態に。 素直にごめんなさいして、銀座三州屋でランチ。ランチという仰々しいものではなく、フラ…

懇親会した。

会社でサンプルセールを開催し、ノー残業デーのため18時に退社して18時半から企画メンバーでの懇親会。 またもや幹事をやり、二次会の準備を怠ったことで「なってない!」と方々からダメだしをいただく。 ま、企画職の方々は(自分も含めて)企画をし続ける…

と思ったら。

帰ってきてみたら非常にノドに強い痛みと鼻水の嵐。 風邪がいよいよ本番のようです。 うがい、手洗い、規則正しい生活を。

体調回復

昨晩も23時過ぎに床に着き、ノンアルコールで過ごしたら今日は体調回復。 今日もまっすぐ帰って早く寝ようっと。 目指せ健康生活。

のだめ最新刊。

のだめカンタービレ(24) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/04/26メディア: コミック購入: 16人 クリック: 618回この商品を含むブログ (180件) を見るとっくに終了していたと思っていたのだめ、嬉しいカムバック。 KISSでは普通…

なんというこったでござる。

昨日(日曜日)はおとなしくしていて、晩ご飯を家で食べてビールを両親とちょこっと飲んだだけで19時には寝るという暴挙に出たにも関わらず、朝目が覚めたら極度の体調不良。 頭痛とぼわっとした感じが午前中一杯続き、不覚ながらも午前中会社を休んでしまっ…

久々の更新。

最近買ったもの。 ・BURBERRY PROSUMのウールシルクストール。 モノトーンは自分用、ベージュは彼女と兼用。寒くならないから結構活躍中。ほとんど毎日巻いてる。 大判ストール大活躍。 ・BURBERRY PROSUMの牛革ショルダーバッグ。 近頃ちょっとしたものを入…

何もしない日。

結局先週も毎晩酒を飲み、昨日も美味しい料理とワインをご馳走になってしまった。 休肝日はイライラしていた木曜日のみ。というわけで、日曜日は家でおとなしくしていることとした。 世の中自分が思っている以上に強いストレスや厳しい環境にさらされている…

突撃、となりの晩ご飯(古い)

というわけで、id:chanoaji先生の新居へお邪魔してまいりました。 一口に言うと、駅から近いわ広いわ収納十二分だわ一つ部屋余ってるわでもう非の打ち所無し。 お一人で住んでた時の家からお邪魔していたので、変遷ぶりがよくわかる笑。 今宵のメンバーは、c…

新居へ侵入。

二日酔いで午前中はずーっとぼーっとして過ごしてしまう。 午後になり、やっと酒が抜けてきたので、これから某chanoaji先生の家にお邪魔してきます。 潜入レポートは明日、書けるかも?

飲み過ぎ。

朝から物流センターへ行って、企画サンプル倉庫の整理。 午後会社に戻り、仕事はほうほうの体で切り上げ部長達と飲みに行く。 部長三人と何故か自分で飲むすごいみてくれに。 一軒目の立ち飲みで結構飲み、二軒目の浅草橋西口やきとんで串をガンガン食べ、三…

イライラ最高潮

週の頭からなんだかんだと理由をつけて飲んでいたので、 仕事のイライラをむぎゅっと押さえつけて帰宅。 晩御飯を美味しくいただいて22:30過ぎには就寝する超健康生活。 たまにはこんなのも良いよね。 近頃仕事に激烈な不満をいだいてしまい、やりがいが全く…

なんば→京都→新大阪→伊丹

昨日から出張で大阪に来ている。 多分丸二年ぶり。 大阪はものすごい勢いで開発が進んでいて、きれいな商業施設が立ち並び、 その裏にキャバクラや風俗店がこれでもかと客ひきをしているので、 まるで銀座と歌舞伎町を足して二で割ったような街並みになって…

羽田→伊丹→枚方→なんば

五時に起床して、一路羽田空港に。 伊丹空港へ向けて出発。 打合せは午後には終わり、一路なんばに移動。 市場調査で三時間程なんばから心斎橋を歩き倒す。 ちかれたびー。夜は大阪支店の先輩と食事。 彼が東京に転勤になったら、もう少し良い仕事ができそう…

HMV新宿ルミネにて。

WORLD SKA SYMPHONY(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,斉藤和義,奥田民生,Crystal Kay出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2010/03/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (36件) を見るAll…

振替休日。

先月はとにかくバタバタしていてほとんど週一日しか休めていなかったので、思い切って振替休日を取得。 忙しいけど、仕事がたまっているけど、やらなければいけないこともあるけど、ちゃんと休みを努力して取得することも大事。 二年前はとにかく目の前の仕…

アルコール抜き。

昨日はいつもより早く帰宅して、アルコールを飲まずに寝た。 そしたら、いつもより早く目が覚めて朝が気持ち良い! というわけで、いつもより早く出社して早く帰ろうっと。 今日も出来ればアルコールを抜いてしまいたい。 こんなこと書いていると重度のアル…

購入したもの。

週刊 ダイヤモンド 2010年 4/3号 [雑誌]出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2010/03/29メディア: 雑誌 クリック: 32回この商品を含むブログ (7件) を見る笑いごとではなく、間近に迫っている危機ですよ、これ。 余計な金使ってる場合じゃないです。

・・・

仕事におけるトラブルは、試練のようなもの。 人災が主であるが、どうにかこうにか乗り越えるもの。 一ミリでも前に進めるのがお仕事である。 停滞は利益や収入を生まない。 障害は取り除くもの。

雑感。

ブログはもちろん、不特定多数の方に閲覧していただくことを前提としているわけだけど、赤の他人ならまだしもちょっと知られている人に観られてしまうと恥ずかしい側面があることにブログ書いて8年位経って改めて気付く。 ちょろっと面識があったり、コミュ…

新浦安

最近3〜4ヶ月に一度のペースで行われる新浦安BBQ大会、今回も催されました。 結果からいくと、曇天のため非常に気温が低く、皆でガタガタ震えながら美味いモノを喰う会。 だけど今回も美味いものばっかりだった。 言うまでもなく、飲み過ぎて帰ってから辛か…

11年目の浮気。

ワタクシ、大学生になった春よりずーっとドコモの人だったのですが、このたび丸10年経過してからわざわざiphoneに乗り換えました。 携帯のメールアドレスを変更したので、一応近しい方々には送らせてもらいましたが、連絡きてねーよ!という方は教えてくださ…