2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全身倦怠。

昨日から微熱と全身倦怠と頭痛がひどいため、休養をいただいております。 体調管理も仕事のうちとは言うものの、なってしまっては仕方がないのでひたすら安静に。 仕事の進め方を再考しないといけないようである。 健康診断の結果は、身長がちょっと縮んでい…

ネクタイ祭。

今シーズンを乗り切るための雑貨を大量購入。 ここに載せているのは一部です、ふっふっふ・・・ サラリーマンをはじめとした、ビジネスマン諸兄へ。 スーツは暗い色が多いんだから、インナーやタイで遊んでも良いじゃない? 今シーズンは、あえてタイドアッ…

コクーン歌舞伎。

行ってまいりました、コクーン歌舞伎「東海道四谷怪談」南番。 立見席だったことが悔やまれるくらい、良い舞台。 今度は是非、前のめりにチケットを確保します。 北番も観たいと思ってしまったので、二回目は立ち見でも良いのかも。 歌舞伎、本格的に興味出…

明日から北陸出張。

毎日午前様+明日朝2くらいのフライトで金沢へ。 また倒れるか!? お仕事だから頑張ります。 日曜日の朝一、コクーン歌舞伎の当日立ち見に挑戦するつもり。 意思表示だけしておく。

月曜日だってのに。

週の頭から飲みに行っちゃったよ。 でも、気心の知れている(おおげさだけれど)人のいる酒飲みドコロ、たまに行くと良いもんです。 だみだ、寝る。

またもやフレンチダイニング。

今月の頭に行った神楽坂先のフレンチダイニング、今日も行ってきました。 今度はディナーで。 暗くて非常にわかりづらいですが、左上から前菜1、鴨のロースト肉とサラダ、右上が前菜2、魚のキッシュ、左下がメインの鶏肉の梨の砂糖煮、右下がデザートのチョ…

ぐったりですよ。

天気が悪かったこともあり、昼過ぎまで布団の中。 いくら疲れが溜まっているとはいえ、これはいかんと反省。 先週から決めていた、御茶ノ水三省堂にて本探し。BRUTUS特別編集 決定版!日本一の「手みやげ」 (マガジンハウスムック)作者: マガジンハウス出版社…

あんかけスパゲティ。

名古屋名物と噂高い、あんかけスパゲティ。 http://homepage3.nifty.com/Aurora/como.html 社内の先輩方から噂で聞いていたので、今回チャレンジ。 スパゲティというか、パスタと具を炒めた後に特製ソースをぶっかけました、みたいな感じ。 あまり美味しいと…

現実は厳しい。

4/14、15日。 名古屋で店頭スタッフに集まってもらって会議。 こちらが努力しているつもりでも、相手にとって満足がいっていなければそれは結果に結びつかない。 現実は厳しいです。 とはいうものの、ここでへこたれるわけにもいかないので(へこたれても仕…

新人さんの前で話した。

新入社員研修の一環として、今年も先輩との対談に引っ張り出される。 色々な新人さんととりとめの無いことを話したけれど、皆若いよなー。 若いって思ってしまうひど、自分が歳とった証拠なんだろうけどなー。 現実は厳しいよなー。 明日より名古屋へ出張し…

KVAデビュー。

勢いです。 完全に勢いですが、体調不良を吹き飛ばすために勢いで購入。 KVAの1Bジャケットです。 生地自体は平織、黒地に押さえたペンシルストライプ。 しかしながら、チンツ加工をびっちり施してあるので、かなり光沢の強い仕上がりです。 袖丈と着丈の長…

風邪じゃないな、これは。

体は大分まともになってきたように思えます。 どうやら咳も鼻水も全くでず、発熱もほぼ無いので、風邪ではなかったようです。 しかしながらひどい全身倦怠と、胃を中心として体中がムカムカした感じが続く症状。 どちらかというと不摂生とアルコールの連続摂…

一回休み。とは言ったものの。

今週は激烈に忙しいので、午後より出社。 天気が悪いのもまたいけなく、体が弱ると気持ちも弱るもんで、ちょっと後ろ向きになってしまった。 頭の中に飛び交うのは、KVAのジャケット笑。 今年の風邪は、鼻やのどよりも、お腹にキマス。 胃がずーっと痛いのは…

38℃の高熱。

久しぶりに、高熱がでやがりました。 よって、一回休み。

欲しい。

KVAのジャケット、サイズ44でちょっとツキ皺がでるけれど、良い! しかし、財布の中身がきつい。 思案のしどころ、うむむむむ・・・・

猫八の帰り道に。

昨日の帰り道、こんな看板を見つけた。 こういうものを見て何か考えてしまう時点で、きっとそうなってない、出来ていないということの証拠なんだろう。 傲岸不遜や、厚顔無恥な人にはなりたくないものです。 リバティーン、出来ることなら観に行こう。 http:…

TERRE D'HERMES

伊勢丹にてエルメスの男性用トワレが発売になっていたので、サンプルをいただく。 ウッドスパイシーな香りで、男性向け香りなことはわかる。 しかし、いかんせん好みの香りではなかったので、スルー。 やはりレディースの方が香りが柔らかくて良いと思います…

LIFECARD。

オダギリさんが出演しているライフカードのTVCM、ネットで続編が見られます。 オダギリさん好きな方も、そうでない方も、良く出来ているのでご覧あれ。 http://www.lifecard-choice.com/top.html

モツ。

http://www.mifood.net/kinzoginzo/index.html 私としたことが、予約が遅れてしまったためにid:rei-mixに教えてもらったお店に入りそびれる。 http://www.koganeya.net/本当は、このお店に行きたかったのです。 よって、不本意ながらチェーン店のお店を予約…

06FW総合展示会。

今週は展示会があったので忙しくて倒れそうでした。 でも、倒れてないので案外丈夫なんでしょう。 そういうことにしておきましょう。 疲れた。

神楽坂フレンチ。

両親の31回目の結婚記念日を祝って、神楽坂でフレンチを食べました。 お店のHP http://french-dining.com/index.htm ぐるめぴあ http://g.pia.co.jp/front/contents/pdetvie/SH62294 お店の名前はそのまま「フレンチ ダイニング」。 ランチコースB(前菜+メイ…

つい最近購入したモノ。

06秋冬総合展示会へ向けて、INCOTEXのドレスカーゴパンツ、Alteaのリボンベルト(左側)、 DU CHAMPのポケットチーフを購入。 パンツとベルトはUA原宿メンズ館、チーフはTOMORROW LAND渋谷路面店にて。 TOMORROWで買物したの、実は初めてだったんですねー、は…