2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シェフブログ。

こないだお邪魔した青山 LATINO、シェフのブログを見たら蝦夷シカ入荷とのこと。 すごく美味しそうなので行きたい。。。でもお金ないなー。 http://ameblo.jp/latino2007/

こないだ購入した本。

リフレクティブ・マネジャー 一流はつねに内省する (光文社新書)作者: 中原淳,金井壽宏出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/10/16メディア: 新書購入: 9人 クリック: 138回この商品を含むブログ (38件) を見る金井さんの本は父の本棚にあったものを読んで以…

誕生日。

本日、無事28回目の誕生日を迎えることが出来ました。 20代前半の学生時代から社会人3年目位までは「歳をとること」に嫌悪感がありましたが、 近頃会社に後輩が増えてきたことや、上司や同僚の方々に少しずつ仕事を通して信頼を積み重ねてきたおかげか、「歳…

青山 LATINO

今日は会社がノー残業デーだったので、極めて久しぶりに東京美食倶楽部を開催してみた。 元々は中目黒のお店へ伺う予定だったのを急遽変更し、青山「LATINO」へ。 初めて伺うお店だったが、お店の見えヅラは極めて大人っぽく入ってすぐのワインセラーに目を…

むむむ。

社内公募、ちょっと行き詰まり。 というのは、僕自身が納得していないからというか、出鼻をくじかれてちょっと参っているから。 この週末、色々な状況を勘案して今後の進め方をイメージ化しよう。

残念なこともある。

楽しみにしていたことが、急に駄目になると人間結構落ち込むものだ。 だけど、駄目なものは駄目なので、急遽差し替えて対応する引き出しの多さと、勇気も必要だ。

一足先に自分にご褒美。

今週の土曜日は、喜ばしいことに28回目の誕生日である。 近頃欲しいものがたまっていて、かつ誕生日が近くてこれは自分にご褒美のチャンスだ!と勝手に思い立ち先週末から買物三昧してしまった。 その1・・・GUCCIのお財布。 DIORの財布は既に丸5年経過し、…

メモ

美容室予約すること。 プティアール、別件で日程決めて予約すること。 下着がそろそろボロボロ、新しいの買うこと。 シャツもそろそろボロボロ、新しいのオーダーすること。 運転免許の更新に行くこと。これは髪を切ってからの方が良いやね。 インコテックス…

予約した。

中目黒の至宝 オーベルジュ・ド・プティアールにて、自分達を採用してくれた元会社の方と食事会決定。 同期入社3人を交え、5年ぶりの同期会になった笑。 オーナー経由で予約をお願いし、快く席を用意していただいた。 帰宅したら11月のメニューを載せたDMが…

朝と晩しか秋を感じない。

昼間とオフィスの中はいつになっても夏のようだ。 冬の到来が待ち遠しい。 とりあえず-1kgしたので、目指せあと-3kg。 お昼ご飯をおふくろさんのお弁当にしたので夕方にはお腹が空くが、じっと我慢。 近頃我慢することが多く、ややイライラが顔に出ているみ…

久しぶりに。

Begin (ビギン) 2009年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2009/10/16メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るダウンと値段の手頃なモン特集。

二次会の世話焼き。

12月に大学の同期が結婚式を挙げる。 もう2ヶ月切っているのに、忙しくて二次会やらなにやらまだノープランだとのこと。 幹事任命はしたけど、具体的プランが何も無い。 とりあえず、幹事集めて早急に準備した方が良いとアドバイス。 人のこと心配する前に自…

悩む。

今週唯一の休日。 だけど、実家の居心地があまりに悪すぎるのと伊勢丹の人出が急遽足りなくなったので連絡が来たら出撃出来るようスタンバイ。 結局、伊勢丹へは行かなかったけど会社に行って黙々と作業。 近頃、デスクや身の回りが散らかっていることが許せ…

半期に一度のお祭り。

半年に一回やってくる伊勢丹本店の催事に応援。 朝から晩までずーっと接客。 自分の定点観測スポットとして毎回来ているが、伊勢丹の価格破壊がとんでもないことになってた。 伊勢丹には顧客からのお金が落ちるだろうが、メーカー側にはどう考えてもお金が落…

展示会。

雑貨メーカーさんの展示会に伺う。 6月に異動するまでお世話になっていたメーカーさんで、取引が無くなってもこうやって招待してくださるのはとても嬉しかった。 一通りSS10の商品サンプルを見せてもらい、客観的に見て実直な物作りとやや現状のマーケットの…

耳がつまる。

先月末から、朝起きると右耳がつまっていて周りの音がよく聞こえず、自分の声もこもって聞こえる状態になることがあった。 なんとなーく鈍い痛みがあるような気がしていて、午前中半休して耳鼻科にかかった。 中耳炎か何かにかかっているのかも?と思いなが…

新橋だ。

http://www.shimbashi-dry-dock.com/ 新橋 DRY DOCK ビールが激烈に美味い。 スーパードライなのに、生で注ぐとこんなに違うのか!とお宝コメントが出ました。 終わってから、銀座高架下バーで更に飲む。 木曜なのに飲み過ぎです。 明日も飲み会。土曜日は伊…

記録。

腕立て伏せ*30回 腹筋*50回 散々飲んで帰ってきて、両親がすうすう寝ている中「っふっっひ」と言いながら腹筋をするのは、慚愧にたえがたいものがあります。

筋トレは本日お休み。

あまりに筋肉痛がひどく、確かどこかで誰かが筋トレは2日やって1日休んで、2日やって1日休むと筋肉が壊れて再生し、良いサイクルになるとか言ってた気がするので。 あと仕事から帰宅して食事して0時過ぎてるからもう眠いのです、ハイ。 無理はしない、特に体…

数字は最悪。

連休明けも、売上げは最悪。 ため息しか出ない。 やる気もまるで出ない。 気分は大分ロウです。

むむむむむ。

発表から約2週間経ち、連休も最終日だしそろそろほとぼりも冷めただろうと「+J」を見に行ってきただよ。 そしたら、なんだこりゃー!!というぐらい人で混雑。 会社のデザイナーにも偶然遭遇。 「もうSサイズはほとんどの品番で完売なんだって」とのこと。 …

買物してきたメモ。

銀座にて。 伊東屋にてクレールフォンテーヌ 仕事用ノート1冊。 有楽町無印にてお弁当2段重ねられるやつ。色は黒。中の仕切りも別売りで購入。シリコンでぷるぷる。 明日からまたお弁当が楽しみだ。 あと、水曜日に会社の先輩の家に招待されているので、手土…

筋トレメモ。

今日は会社に行こうと昨晩まで思っていたけれど、気持ちの良い快晴なのと、いい加減休日も無償で働くことに意味を感じなくなったので、ちゃんと休日にすることにした。 忘れないうちに、昨日に引き続き筋トレ。 腕立て*30回 腹筋*50回 昨日軽くやっただけな…

世界の麦酒だぜ。

ヨーロピアン・ビアカフェ フリゴ http://www.eurobeer.net/frigo/ 大学の同期がお知り合いから教えてもらった名店らしい。 輸入麦酒を生で飲ませるお店。 自分もベルギービールは割と好きな方なので、色々見たことや飲んだことのある銘柄があった。 だけど…

久しぶりに表参道、渋谷界隈へ。

こんなに天気が良い日で、夜は夜で「こないだ大阪へ転勤になった同額の同期がこっち来てるから飲むぞ」飲みが開催されるとのことで、外出。 半蔵門線、表参道駅で下車。 そのまま表参道をGUCCIやDIORなど冷やかし、UAのメンズ館やDistrict UAなどいつもの散…

物欲

IWCのアクアタイマークロノグラフ欲しい。 カジュアルに使える時計が欲しいが、ROLEXのデイトジャストはやはりカジュアルでは無い気がするよ。 30歳まで独りだったら時計を買おう。

メモ。

久しぶりに15時間睡眠。 最近飲み過ぎた後、右耳がつまるようなことが多い。 耳鼻科に行こう。 先日書いたダイエット作戦をようやく開始。 腕立て伏せ*30回 腹筋*50回 やっただけで、両腕が重たくなった。 ちゃんとやった日はメモしておこうと思う。 天気が…

良い具合。

台風が過ぎ去って、良い具合に気温が下がってきた。 だいぶからっとしているし、ようやく秋らしくなってきたように思える。 お洒落しがいがある季節になってきた。 せっかくの三連休だし、お金は無いけど街をプラプラしようかなーと。

海と雨と魚介類と肉。

会社の元々上司のはからいで、「展示会の打ち上げ」を家でしよう!が実現した日。 新浦安の市の公園で、BBQ大会。 デジカメを忘れたので写真がまったくないのが難だが、飲食したものは下記の通り。 ・乾杯シャンパン ・プレミアムモルツ2本 ・ホタテ ・サザ…

電車が動きません。

台風の影響で、朝から電車まるっきり動かず。 展示会に表立って出展しているブランドが無く、特に得意先やメーカーさんとアポも無かったので、思い切って休ませてもらった。 実際、総武線はニュースで何度も立ち往生の場面が放映されるくらいひどい状況だっ…