2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

椎名林檎嬢のアルバムを買う。 部屋着買う。ノリコイケのTシャツが良いな。 シャツのオーダーに行く。その前に襟とカフスが擦り切れたシャツを捨てる。 貯蓄。 定期の区間変更。 社員旅行企画。 ブルゾン欲しい。Tシャツだけだと朝晩寒い。 歌舞伎相手探す。…

大掃除

昨日も書いた通り、会社にて大掃除を敢行。 結局、今日やろうとしていた仕事は3割しか終わらず。 サンプルや型見本を保管する倉庫から戻ったらボーナスの支給明細が。 元々雀の涙であることは覚悟していたが、覚悟していた金額より少し多かったので色付けて…

面白かった時代

昨日美容室で髪をいじってもらっている時にマイケルの話題になって、出てきた動画がこれ。 多分リアルタイムで見てたと思う。 追悼の意味を含めて改めて視聴している人がたくさんいるだろうけど、やっぱりものすごいねこの人。 (もちろんオリジナルのことを…

掃除だ!

昨日実家への引っ越しが終わったと思ったら(実際にはまだまだ片付けるものはある)、会社も明日大掃除だと。 年に一回だったのが、人が社屋に増えてモノを置くスペースが無いため、半期に一度に訂正。 ここでも若手掃除隊長的な役割に勝手に当てられる。 何…

日々の心がけメモ

社内公募で取締役へ向けてプレゼン。 ボーナスが出るそうなので、手を付けずに貯蓄。 着ない洋服は捨てる。そして手頃で品質の良いものを少しずつ買う。 福岡行きのチケット手配。 パソコン勉強する、英語勉強する。 酒は飲み過ぎない。飲んでも寝坊しない。…

夏の風物詩

今年も夏に保田に帰るぞ!ということで、夜にサークルの同期で食事。 8月1,2日に予定を立て、出欠をまとめることに。 気がつきゃ一番最初に嫁に行った同期の女性は二人目のお子さんを授かったようだし、後輩のカップルは年末に挙式するらしいし。。。 そりゃ…

転居。

予定通り、独り暮らしを終了し、実家へ舞い戻ってまいりました。 ある程度不必要な物は捨て、少しでもお金になりそうな書籍類は売却することにして戻ってきましたが、 世の中そうは簡単にいかないもんでモノに囲まれてすごい状態で生活しております。 まさに…

サミット

何の気無しにYOU TUBE見てたら、X-JAPANのhide memorial summitを見つけてしまい、 最初から最後まで全部観てしまう暴挙に。 やっぱり最高です。。。

勉強・・・か?

なぜあの人だと話がまとまるのか? (アスカビジネス)作者: 田村洋一出版社/メーカー: 明日香出版社発売日: 2004/01メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 116回この商品を含むブログ (9件) を見る親父の本棚から。 読んでいくと、「あーそうだなー」と思うこ…

着々と片付け。

来週の引越しに向けて、着々と片付け。 読まない雑誌を捨てて、着ないシャツを捨てる。 引越しでもしない限り、モノはなかなか捨てられない。 シャツを捨てているうちに、よくこんなものに大金払ってたなと反省した。 振り返れば、反省することばっかりだ。 …

猫八

芝居を観てから、久しぶりの猫八訪問。 若女将の勧めで馬刺しとねぎ塩やきそばをつまみながら、モヒートとカルソニックを飲む。 平日だったため、小一時間で退散。 久しぶりに贅沢した。 また来ます。

桜姫 現代版

6/16(火) 19:00〜22:00 約1年ぶりにシブヤブンカムラ シアターコクーンへ。 最後に観劇したのが昨年8月だったので、時間の経つスピードが年々速くなっていることを実感する。 http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/shosai_09_sakura_gendai.html 歌舞伎…