2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンプル?在庫整理?

また慌ただしい月曜が始まったわけですが、今日はプレス用サンプルセール。 前々から目をつけてたオロビアンコとのコラボレート、 フランクダニエルとのコラボレートのカバン、 ダブルカフスシャツ、スタッズベルト、Vネックニット、ネクタイを購入。 全然関…

鳴らないならない成らない。

昨日は催事応援。 急にきつい頭痛に襲われ、まいった。 久々に食事を残した。 夕方には治ったからいいけど。 夜からはサークルの総会に出席。 段取りの悪さか、はたまた都合がつかない方が多かったのか出席は少なく、 こじんまりとした集まりに。 時期的に大…

渋ブラ。

お休みということで、ずっと気になってたサンスペルのタートルカットソーを購入。 UA原宿ブルーレーベルストアにて。 UA原宿本店では、マルニや靴を早くもクリアランス価格で売ってた。 マルニのカットソーやシャツ、ブルゾンなど色々。 しかし、男があの柄…

会社外での仕事。

今日は1日かけてお店廻り。 横濱方面ですな。 仕事の9割はやはり現場にあって、現場を見ないことには何も解決しないことを確認。 でも、あの品揃えでよくあの実績を積み重ねていただいてると思った。正直。 すごいですね。 こういう仕事の仕方もありなのな…

うまく出来てるもんだ。

今日は朝から催事の搬入。 途中でうまく用事が出来て、数寄屋橋阪急HMVに立ち寄る。 買いましたよ、教育アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 178回この商品を含むブログ (6…

休日にしたくてもならず。

月曜は仕事の後、割引中の牛繁で麦酒とカルビ。 かなり酔っ払いました。 仕事への不満は酒の席でぶちまけるに限るね。 牛繁は金無し人には優しい笑。 火曜日。祝日だけど出勤。 新宿は相変わらず人が多い。 トーキョーウォーカーを買ってみる。 そしたら、東…

はーるばるー行ったぜ沼津〜

沼津へ出張、初出張。 この3日間は、西武そごうの優待だったのですね、はい。 結論から申し上げると、地方の百貨店はひでえ商売してるなーってこと。 あとは商売柄差し障りのあることなので、自粛。 なんだか雰囲気は東北っぽかった。 楽しみといえば、食事…

ふりふられ、雨ふられ。

今日はOFF。 先日催事の搬入時に取り置きしたスーツを取りに行く。 が、無い。どこを探しても無い。 後日要確認ということで。 あの柄で、あのサイズで売れるはずがないので、どこかにあるでしょう。 その後は所用でBOXに行き、しばらくだべる。 ベビネロ推…

気温激下がり。

雨が降ってる日はどうしても寝起きが悪い。 会社の近くのコンビニで、「暴君ベビネロ」と「麻辣仙人」を捕獲。 どっちも昨日と今日で食してみたが、どっちも美味しい。 辛いけどとまらなくなる感じで。 辛いの得意な人は是非。ハバネロは相当辛いけど、ベビ…

川越フィーバー、そして終電へ。

土日の川越、予定通り。 楽しい販売を経験。 一組の夫婦に二時間かけて接客。 結果18万口へ。 ちょっと快感でした、正直。 きっちり結果を出して、勝利の美酒を川越で。 終電でした。 久しぶりに帰れるかどうかヒヤヒヤ。 川越えーなー。 今日は今日で、多忙…

なんか1日ずれてるけれど。

今日は平穏な1日だった。 午前中でバシッと仕事終えて、午後はゆるーりと。 夕方からは勉強会。 生地の特性、織によるバリエーション、プロである為に必要な知識を学ぶ。 けど、色々あるから覚えきれん笑。 少しだけ余裕が生まれてきたから、少しずつ勉強も…

ふー。

色々あらあな、サラリーマン。 人は個人個人色々なことを考えてる。 そこには無いものねだりもたくさんあるし、現状への文句もたくさんある。 だけどそれもひっくるめて過ごしてるわけで、全てを我慢するわけではないけれど、 ある程度見切りをつけないとい…

アクシデント。

いやー参りました。 今週頭に納品予定だったコート、見事にトラブルで納品できず。 明日会社からお店に直納です。 コート四枚かついでお店に行く自分を想像。 明日はもう少し涼しいといいですな・・・ははは。 まぁ、先輩からはこういうアクシデントがあって…

飲んだ暮れな週末。

5日の金曜は家でぐうたらしてたらマコトさんに呼び出され、御茶ノ水の一眞珈琲店へ。 ここ、珈琲カップが選べるとか選べないとか。 ブレンド一杯630円。 値段だけで言えば、御茶ノ水界隈トップかな。 味はやはりミロンガが一番だけど。 地下ということもあり…

買物尽くし。

今日は仕事の合間に社員向けセール。 買いました。 お目当てのものを全て買いました。 どんなものを買ったのかは、僕に会ってのお楽しみです。 これで仕事着に困ることが無くなったので、非常に満足。 そりゃあね、セールの設営手伝ったんだから、自分用に商…

喧騒まみれ。

誕生日を迎えて、自分にネクタイを買って皆に祝っていただいて、 事あるごとに酒を飲み、朝から晩まで馬車馬のごとく働く。 近頃の自分の生活パターン。 どつぼにはまってるような気がしつつも、妙な高揚感。 川越もなかなか良い所ですね、はい。 今日おろし…