2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今期。

とりあえず、黒のフリルシャツとハート型のカフスを取り寄せてみました。 どっちも予想以上に良い出来で、購入決定。 またお金が無くなっていく・・・ アニヤの反響があったので、情報が入り次第ちょっと掲載してみようかと。

広報宣伝。

high fashion (ハイファッション) 2006年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2006/08/28メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る本日購入。 だけど疲れてちゃんと字が追えない笑・・・

エレキング

エレキング7巻購入。 ちょっとキレが落ちてきた気がしないでもないが、テイストは好き。

無休。

会社出て仕事。 リニュアルした店舗に顔を出し、チェック。 会社戻って仕事。 疲れたよ、単純に。 再来週くらいまでこんな生活続いちゃうね、きっと。

勝手に宣伝。

レディース諸君に朗報。 銀座にアニヤハインドマーチの路面店がオープンします。 http://www.anya-hindmarch.jp/ んで、オープンを記念して関係者に20%〜30%引き販売をするそうなので、 興味ある方は是非。 僕の名刺があれば、三週間くらい有効だそうです。 …

メモ。

「プラダを着た悪魔」 ファッション通信でも取り上げられてたが、これは観ないと。 http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/

怒涛の出張攻撃。

羽田空港→富山→金沢(泊)→名古屋(泊)→豊橋→東京 荒行を無事終える。 名古屋はちょうど「ニッポンど真ん中祭」を開催中で、町中お祭モード! 北海道と九州を除くと、名古屋って本州の中心だからど真ん中祭だそうで。 名古屋の活気は素晴らしいし、ようやく…

やること多過ぎ。

休み明け以来、いきなり終電なくなりマンキツ泊まりとか、学生みたいな生活してます。 だめ、忙しすぎる。 明日は金沢、明後日は名古屋。 今から準備する俺ってなんだ。

今更だけれど。

アンジェラ・アキの「THIS LOVE」とELTの「きみのて」がipodでエンドレスに。 やはり女性アーティストの音楽の方が好きなようである。 芝居はしばらくお休みにして、ライヴ強化の半年にしようかしら。

夏休みが終わった・・・

最終日。 何をしていたかって言うと・・・ 1日寝てました。。。 なんか自覚がないのだけれど、ちょこちょこ外出していたからか意外と疲れていたようで、 高校野球観ながら沈没。 夜、家族で焼肉食べて、エネルギー蓄えたところで今年の夏休みは幕を閉じた。 …

rorian55!!!!!!!!

http://www.rorian55.net/ 会社を出て、一路池袋へ。 もうね、彼等素敵すぎです。 旗揚げ公演をid:rei-mixに紹介してもらって観に行って以来、結局全公演を見させてもらってるけれど、今回の「NOISE OFF」は前回の「ソープオペラ」以上に面白かった! アンケ…

冷房。

皆様こんにちは、夏休みも残すところあと1日、休みのはずなのに冷房の効いていない会社で仕事していた管理人です。 なぜ僕ら営業系のフロアが冷房が入っていなくて、1階上の人事や後方支援系のフロアには冷房がギンギンなのか、とても憤りを覚える夏の暑い日…

購入メモ。

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2006年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/08/10メディア: 雑誌 クリック: 10回この商品を含むブログ (23件) を見るReal Design (リアル・デザイン) 2006年 10月号 [雑誌]作者: 枻出版社出版社/メ…

破産。

もうすぐまた休みが無い生活に戻るため、理性が働かなくなっております。 CDにて定番黒シャツ37、ドッキングデニム28インチ購入。 あーもうしらねーしらねー(現実逃避) これにエナメルコンビシューズにシルバータイでOKですな。 さて、これでしばらく美食…

良い音楽。

こないだ買ったCDを、親父のシステムで聞いてみる。 低音ひびきまくりで良い感じ。 本邦初公開、親父のステレオシステム。ちなみにこれはあくまでサブシステムです。 オバケ見たいなスピーカーがまた別に。

三度目の正直、ルーヴル。

今日は心して朝から上野へ。 開館と同時に、というわけにはいかなかったけれど10時には藝大美術館へ。 三回目にしてようやくまともに入館できてウキウキで奥に進むも、人とっても多すぎ。 入場制限しろ、運営者サイドよ。 ウインドウの前が渋滞が起こってし…

ちょっとだけのつもりが・・・

荷物だけ置いて帰ろうと思って出社したら、がっつり仕事する羽目に。 結局、仕事してしまった。 仕事好きなのかな・・・ まだまだお子様で困ります。

HMVで大人買い?

Crispy Park(DVD付)アーティスト: Every Little Thing,持田香織,Yasunari“Nam-Nam”Nakamura,伊藤一朗,HIKARI,Masafumi“Massy”Hayashi,十川知司,村田昭,YANAGIMAN出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2006/08/09メディア: CD クリック: 4回この…

メジャー。

仕事関係の買出しを今日は全て終わらせた。 1日で電卓×4、カルトン×4、伝票差し×2、靴ベラ×2、テープカッター、ハサミを購入。 銀座伊東屋、六本木ヒルズAGITO、東急ハンズ。 これでばっちりだろ。。。 んで、六本木のAGITO(実は結構好きなスペース)で遭遇し…

日高さん。

銀座WFGにて取り置きしてもらっていた靴を改めてフィッティング。 LOBB'SとDUCALの2つを、毎月毎月なんらかの雑誌でお会いしていた日高氏に接客してもらって楽しいヒトトキ。 今月号のBEGIN(今日売りです)にも、秋モノのお手入れ方で掲載されていた日高氏、…

ルーヴルまたもや行列。

含みのある書き出しですが、今日もルーヴルにフラレマシタ。 朝一とまではいかずとも、午前中の霧雨が降る時間なのに、またもや現れやがった無表情な立て看板。 「入場まで50分待ち」 ちょっと、ちょっとちょっとちょっと!!! 普段は結構待つのは苦にしな…

ヒトリゴト。

そろそろ堪忍袋の緒が切れますよ。 俺は寝苦しくて寝られない時の暇つぶしかっての。 自分から見切ることも大事だってな。

ジャックスパロウ船長。

有楽町丸ノ内ピカデリー1にて。 http://www.disney.co.jp/pirates/ ようやく観ましたカリブの海賊、死人の心臓。 これは手放しで面白いよ。 前作を予習していくとなお◎。 前作はフランス行きの飛行機の中で見たから、結構忘れております。 非常にわかりやす…

GAP PRESS MEN vol.9

Gap press men (Vol.9(2007spring & summer)) (Gap press―COLLECTIONS)出版社/メーカー: ギャップ・ジャパン発売日: 2006/08メディア: 大型本この商品を含むブログ (2件) を見る学生の頃歩いたアメ横をぶらぶらしている最中、書店で発見。 ルーヴルの入場料…

ルーヴルにふられ、若冲へ。

午後より始動し、上野美術館巡り(そんな偉そうなものでもない)。 東京藝術大学大学美術館の場所がいまいちわからず、公園内をしばらくデトックス笑。 あんまり暑くなかったのに、汗かきながら美術館発見。 やたら出てくる人が多いなーと思いながら、入場券…

06FWそろそろ始動。

写真見てドキッ、現物見てズキュンなパンツども。 デニムは販売スタッフが皆穿いているというものあるが、黒シャツに合わせるとカッコ良い。やたら。 フラノと黒のツイル二種類出ているスーパーワイドパンツも秀逸。 ワタリと裾幅が広すぎて、靴が全部隠れて…

予定が無いグッタリデー。

丹沢行きが中止になったので、暇。 とりあえず家を整理して、スッキリしてみた。 パソコンを買うことにしたので、物色しに行ってこようかな。 今度はi-MACを自分用に買おうと思う。 真っ黒なのを探しに行こう。白しか無かったーーー!! お買物リスト&する…

中止。

丹沢行きは雷雨の予報につき、朝で中止となった。 実は結構疲労ピークだったので、それはそれで良し。 一応熊本系の記事と、その前にあった色々なことを書き連ねております。 明日また時間作っていじくろうと思います。 http://www.wfg-net.com/af5th.html …

ゲド戦記。

福岡を歩き回って第三次デトックス。 ちと歩くのにも疲れたので、映画館へ。 そこでゲド観ました。 http://www.ghibli.jp/ 色々バッシングされてるけれど、夏休みに観るには良いんじゃないですかね。 原作だっていわゆるファンタジーなわけだし、ファンタジ…

CDG。

こちらはCDG福岡路面店。 一応今後の勉強も兼ねて入店。 縦に細長いからどうしても窮屈感があるけれど、フルラインナップの品揃えで好きな人は九州全土から来るんだろうな。 岩田屋で買ってる人もたくさんいそうだけれどオムしかメンズは無いみたいだし。 ち…