2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー

筋肉痛。 慣れないことはてきめんだ。 今日から早め出勤してみたが、眠い眠い。 6時半起き、8時半出勤一日目。明日からいきなりくじけそう。

そろそろ

黒いブーツを買わねば。 あと出張用のスーツケース買わねば。 あとあと傘を買わねば。

髪を切りました。

3ヶ月ぶりの美容室。 JINの話やツイッターの話や、あれやこれやであっという間に終わる。 予約や販促など、ツイッターを使って色々出来ますぜ、と入れ知恵して帰る。 仕上がりはかなり良い感じ。 どうやって維持するかが毎回の課題。 さすがに体がなまり過ぎ…

破壊

帰ってきたら、シャツをまとめてかけていた木製の洋服ラックが見事に壊れていた。 最近、洋服を買わない理由はスペースの確保が出来ないからという理由が非常に強いです。 どこかにラック探しに行かねば。

うらやましい

古典酒場のクラシマ編集長からブログにコメントいただいている人、うらやましい笑 イベントに参加したらその旨報告するようにします。

腹痛

昨日もいつものように飲み過ぎまして、本日にいたります。 午前中に接骨院に行かねば!と思っていたのですが、どうにも朝からお腹の調子が悪く外出出来ずに今にいたります。 健康診断では、身長175cmはキープ出来たものの、体重はなんと66キロの大台に! 200…

父の日

日頃の感謝の意を表して、AQのカットソー地のシャツ仕立てをプレゼント。 長袖なので、上手く使えば仕事にも使えるでよ。 夜に晩酌すると足がむくんでいるので、ちょっと体調が心配。

出るぞデルゾ。

http://www.barks.jp/news/?id=1000070709 去年の8/15からずーっと待ち続けたX-JAPAN新譜が月末に出るそうです。 東京事変もアルバム出すし、買うぞ〜。

こいつ、すげえ。

http://manbe.jp/ 既にYAHOOのトップニュースにもなってましたが、長万部のキャラクター、まんべくん。 外部委託で自由にツイートしてるらしく、裏を返すとこれで食ってる人いるんだと驚愕。

TWITTER始めました。

極めて今更ながら、TWITTER始めました。 世界中で支持されていることを食わず嫌いしてはいけない、何かしらの理由があって、ビジネスになっているはず。 アカウント yokochin8351 知っている方、勝手にフォローしてます、この場を借りてよろしくお願いします…

読みたい本

憂鬱でなければ、仕事じゃない作者: 見城徹,藤田晋出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/06/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 436回この商品を含むブログ (66件) を見るまだ購入していませんが、読みたい本。 藤田社長の情報発信の仕…

仕事をするつもりが。

平日の飲酒と慣れない仕事がたたって、一日ダウン。 昼間をほとんど寝て過ごしてしまいました。。。反省。 中国の駐在スタッフとメーカーさんを廻ってお願いごとをしたり、役員含めた懇親会やら色々あってゴタゴタした一週間でした。 明日はちゃんと企画書作…

今日も。

また楽しく飲んでしまいました。 休肝日はいつ来るのか。 明日は、二週間前から決まっていた飲み会です。 いやー、楽しいねえ、毎日毎日。

こんなもん買ってるからお金ないのよね。

PRESIDENT (プレジデント) 2011年 7/4号 [雑誌]出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2011/06/13メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る

週頭から今日も。

飲んでやったぜぐへへへへへ えへ。 大好きとは言わんが、年に一回の楽しみだったお店が閉店して寂しい。 新天地で開店してくれるかどうか問い合わせ中。

コクーン歌舞伎「盟三五大切」

観てまいりました。久々の前から4列目の超良席。 内容については多く触れませんが、勘太郎さん(僕と全く同じ生年月日)がお父様そっくりの演技をされていて、今まで観てきたコクーン歌舞伎の中で 一番良い舞台だったかもしれません。 演技が似ているという…

MORELLATO ITALY

昨年の11月位にベルトが切れてしまっていた腕時計のベルトを、丸の内まで買いに行ってきました。 元上司のススメもあって、イタリアのモレラートというブランドの品物を選びました。 http://wristwatch.co.jp/shop/tokyo.html 元々時計自体を購入した時につ…

本日

今日はこれから腕時計のベルトを買って、クニルプスの折り畳み傘を買って、コクーン歌舞伎を観に行きます。 コクーン歌舞伎、気付けば通い始めてもう6年目。 上演される限り観に行き続けます。 一応、昨日に引き続き、休肝日にしました。 明日から一週間、ま…

マーケット。

今更ながら、コレド室町とかあの辺をうろうろ見てきました。 セレクトはもうセールやってるし、スーパークールビズという洋服屋からしたら悲しい施策のあおりでポロシャツだらけだし、 店頭は荒れてボロボロ。 ただし、折りたたみ傘とか、リモワのスーツケー…

近頃本買い過ぎ。

中国を知る 第2版―巨大経済の読み解き方 (日経文庫)作者: 遊川和郎出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2011/01/26メディア: 新書購入: 3人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る上司から勧められて。早速読んでみます。佐藤可士和の…

蒙古タンメン 中本 目黒店

前述の接骨院が武蔵小山なので、JR目黒駅を経由します。 病院を出たらちょうどお昼時だったので、やっぱりこれを食べてしまいます。 写真は五目蒙古タンメン 麺固め。 前回は五目味噌タンメン。 以前は余裕で食べられたのに、やはりアルコールで内蔵がダメに…

岩崎接骨院

4月の展示会明けから、どうにも具合が悪く首から肩にかけておかしな痛みでつらくて仕方が無かった。 先輩から教えてもらった武蔵小山の接骨院に通い始め、それから2ヶ月経過。 右を向けなかった治療前から、今では首のおかしなコリが無くなり、首がちゃんと…

あろうことか。

元上司と今上司と浜松町で角打ち。 その後流れで日本酒を飲み、更に有楽町の別の店で角打ち。 途中からかなり酩酊していて、上司に意味不明なことで絡んでしまう。 後でメールでもやりとりしていて、その内容もこっちから送ったのが何故かケンカ腰。 11日の…

立石へ。

本日は仕事はほどほどに、大学の同期と立石ツアー。 3軒訪問しました。 1軒目「うちだ」ビールとレバー若焼きをタレ、塩、シロタレよく焼きを2セット、アブラ塩と大根お酢。1.500円位でした。美味かったです。 2軒目「串揚げ100円ショップ」ここ初訪問。生姜…

ノー残業デーだったのに

ノー残業デーで、19時に退社してまっすぐ帰ろうと思ったら、前に行きつけにしていたバーがどうやらリニューアルオープンしていて、 入ってみたらつい22時過ぎまで長居してしまった。 話を聞くと、マスターが入院してしまい、一ヶ月ちょっと店を閉めていたそ…

本日も。

飲んでしまいました。 も、もちろん1人ではなく、会社の先輩方とです。 アルコールの無い国に、しばらく行ってしまいたい。

勉強勉強、はい勉強。

BRUTUS特別編集 合本・真似のできない仕事術 (マガジンハウスムック)作者: マガジンハウス出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2011/06/01メディア: ムック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (7件) を見るPen (ペン) 2011年 6/15号 [雑誌]出…

決めた。

本日は、土日の仕事の振替出勤日で会社は公休。 ちゃんと起きなければ!と思いつつも、起きたら9時過ぎてた。 何となく近頃の生活リズムがアクティブでないので、「新しいことを始めなければ!」と思っている。 貯蓄はもちろんしなければいけないのだけれど…

反省

中国の北京支社にて駐在されている先輩とお話をして、久しぶりに心に刺さった大事なことを思い出したので書いておきます。 ・洋服屋であるならば、人前に出る際に着る服はもう一度よく考えて着るべし。 企画人であるならば、一般人と同じ格好はしていてはい…

夢。

なんだか最近色々あったせいか、寝ている最中に夢をよくみる。 とりわけ多いのが大学生の頃のことで、「社会人になった後のスタンスで大学生を過ごしていたらどのように過ごしていたか」という とてもありがちなパターン。 ちょいと英語を勉強しようと思って…