2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

常識?

常識、コモンセンスって大事。 普通のことを普通にやるって、実は結構大変。 両親が今朝急に旅行に行った。母がカレーを作っていった。 ちょっと飲んで帰ってきて、お腹が空いてはいなかったけど、カレーを温めてたべたらえらく美味しかった。 ここ毎日思う…

研修から業務へ。

社内公募は9/10でいったん終了。 だけれど、自分達が経営層に理解して欲しいことがまだまだあるということ、人事としては来年の頭までかけて更に課題に深く取り組んで欲しいということで、 2010年2月に向け、更なる目標設定をすることに。 悲しいことに、片…

サッちゃんの明日

あやうく書き忘れるところだった。 9/18金曜の夜の回、三軒茶屋シアタートラムにて観劇。 チケットを購入した時に書いたけど、初日で最初の公演。 久しぶりに大人計画の公演を観たけど、やっぱり体力無いととても観られない。 松尾スズキの本が明るかったこ…

混沌。

ベルセルク 34 (ジェッツコミックス)作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/09/25メディア: コミック購入: 12人 クリック: 157回この商品を含むブログ (92件) を見るなんだかもう話がカオス過ぎてよくわからない。 結局どこに落ち着けたいの…

金欠

ちょっとお金が無いぞ。 というわけで、メモに書いた買物は来月末まで延期。 自分の誕生日には財布だけ買おうと思う。 8月、9月と結婚式にお呼ばれし、ご祝儀貧乏どころかただの貧乏になってしまった。 12月のサークルの同期のが終われば、ひとまず一段落か…

JUNO LII

http://www.juno-rii.com/ 偶然テーブルでご一緒させてもらった、JUNO LIIさんのサイト。 女性は皆好きなんでないかなー、こういう雰囲気のもの。 ちょっと奮発してでもメンズの作ってもらっちゃおうかしら。

中目黒の至宝。

三鷹アルズ・タップより中目黒へ移転。 http://petitart.jp/ 今度プライベートでもお邪魔するつもりだったので、先行で予約させてもらいました笑。 親父も来年で60歳を迎えるので、還暦のお祝いもここで催すこととしました。 三鷹の旧店舗でも近々営業を再開…

シルバーウィークとか金欠とか結婚式とか。

世の中はシルバーウィークという大型連休でしたが、不幸なことに休みが一日も取れなかったのが私です。 9/19,20の土日は店頭へ久しぶりに応援。百貨店のお客様の少なさに愕然とする。 9/21,22,23の月火水は百貨店のバイヤーと商談及びその準備。 9/24,25の木…

スーツ2着目。

ボードプレゼン用に仕立てたスーツ。 生地はLORO・PIANAのTASMANIAN。 気付けば、この生地ばかり気に入って仕立てている。 今回はパターンを少し修正して、パンツの股上を浅くした。 今までで一番の出来で満足です。 ブラックベースなので、タイとチーフはオ…

欲しいものリスト

香水・・・近頃とんと使っていない。JIL SANDERのセンセーションズというレディスものが最後。 気分を変えるためにも、一つ欲しい。 財布・・・来月末に買う。が、HERMESの財布はやはり手が届きにくい値段である。HERMESはもうちょっと歳とって、収入増えて…

眠い。

昨日、3時間ほど夕方寝たにも関わらず、8時間ちょっと寝てしまった。 起きたら眼がかゆく、しかも真っ赤だ。コンタクトを毎日装用しているつけがまわってきたのであろうか。 ってゆーか、i-pod値下げ祭り始まってるじゃねーかおい!!! ついこないだ買った…

社内公募について。

一応半年、ワンクール終わったので、自分のメモとして思ったことを書いておく。 3月に招集された社内公募。 社内では「ジュニアボード制度」と呼ばれ、運用されている。 世の中では他薦が多いようだが、今回は自薦で集まった4年〜10年程度の若手、中堅社員が…

怒濤。

なんだか、この一週間の記憶があまり無い。 月曜・・・社内公募のプレゼン資料を詰めるため、18時から打ち合わせ。22時に終わりメンバーで飲みに行く。 火曜・・・仕事でちょっとショックなことがある。覚えてないけど多分飲みに行った。 水曜・・・社内公募…

メモ

財布を買う。自分の28回目の誕生日に。 ボールペンを買う。 アンダーウェアを買う。(古い靴下とかも合わせて処分する) iphone欲しい。(既存携帯壊れるまで駄目) macbookも最近欲しい。 CANON EOS KISSデジイチも欲しいぞ。 近頃物欲がふつふつと沸いてま…

体調は5分といったところ。

だいぶ良くはなってきているのだけれど、本調子にはまだ遠い。 日曜だけど会社で打ち合わせ予定だったのが、相手も発熱のためまた延期。 そろそろ危機感が漂ってきた。 何の気は無しにコンタクトが切れたので新宿アイシティで今までのワンデータイプを継続で…

i phone旋風吹き荒れる。

近頃、猛烈な勢いで近しい方々の携帯がi phoneに変わっている。 chanoaji先生も先日購入されたそうだ。 会社の同僚も変えたとのことで、なんとなくミーハーの虫がうずいてしまう。 んで、別件でヨドバシカメラに視察に行っていくらでキャリアごと変更できる…

秋冬物をおろした。

暑苦しいけど朝晩は涼しくなってきたので、季節感無視のライトグレー、ライトフラノ無地スーツ。 お洒落は我慢。 タイは黒の小紋柄でシックに。 最近買物してないから秋モノ買いに行きたいなー。

31巻。

バガボンド(31)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/03メディア: コミック購入: 9人 クリック: 64回この商品を含むブログ (89件) を見るベルセルクと一緒でほとんど内容がわからなくなってきた。

過労?

ご無沙汰です。 仕事が忙しかったこともあるのですが、半年に一回襲ってくるダウン期がやってきて会社を休むほど体調が悪く、更新をさぼりました。 いつもは年始とちょうど今頃に体調が悪くなるのが常なのですが、年始寝込まなかった分2倍体調が悪くなったよ…