2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。労働づくしのハードスケジュール。

OB宅から帰宅し、ちょっと休んでバイトへ。 大晦日でも意外に混む。 皆暇ですね。 バイト先で年越し蕎麦をいただき、俺の2003年は終わりました。 んーなんだろう。 就活したり、今までしたことなかったことにチャレンジしたり、 とにかく精力的な年だ…

緊急招集?

「IWGP スープの回」の再放送を観て、やっぱ面白いと興奮。 木更津のメンバーも出てたりして、芸の細かさについニンマリ。 特にマサ役の佐藤隆太が、木更津でもマスターとして出てることもあり、 おかしな図が出来上がってたのも嬉しいところ。 どうやら…

生活リズムが順調におかしくなってる。

もうなんか昼過ぎに起きて夕方からバイトに行くという、 自堕落極まりない生活です。 差し当たって、年を越す前に部屋の掃除くらいはしなきゃな・・・ 近頃部屋が、「読書兼寝る場所」になってしまっています。 テレビも、「グッドラック」の再放送観て終わ…

行列に並んで映画を観る。

渋谷シネクイントにて、「ジョゼと虎と魚たち」を観てきました。 15:30の回に行ったら、日曜ということもあり、 立ち見になりますと追い返され、Dior表参道店等で時間つぶし。 初めてオム以外を見て、場違いな感じをかもし出しつつ。 オムは足を運ぶたびに品…

今年の最初で最後の忘年会。

昼間に大学、それから教習所で効果測定、そんで地元の腐れ縁と忘年会。 多忙。 午前3時過ぎに、乙一著「暗いところで待ち合わせ」読了。 これは面白い。 面白いから、あえて面白いとだけ書かせてもらいます。 近頃ちと心がすさんでるかな?って思う人に読ん…

大盛況。

やっぱり忘年会シーズンだけあって、大変。 =今日俺は労働しかしていないということか・・・ サークルの後輩は来るし、もうあっという間に時間が過ぎた。 そんな中でも乙一著「死にぞこないの青」を読了。 乙一は感情を揺さぶる描写が本当に上手。 ストーリ…

クリスマス・・・苦しんでます。

深刻な人不足で死ぬかと思った。 教習所に行って、10日程度のブランクを埋める。 埋まったのかどうかよくわからないし、現実的なプランとして、 仮免は来年に持ち越し。 ああ、宇多田ヒカルのライブのチケット当たらなかったなぁ・・・ サンタクロースはや…

聖夜のイブに、決心。

人間死ぬ気になって物事に取り組んでみればなんとかなるもので、 希望の光が一筋見つかりました。 これからしばらくは死に物狂いで頑張ります。 ま、年末暇だしいーだろ。 これが本当の年末進行? ちなみにファッションビジネス検定2級の合格通知が届き、 …

フラフラ。

時差ボケで起きたら昼。 荷物を整理して、サークルの飲み会へ。 モノの見事に酔っ払う。 お金の計算すらまともにできず、かぶってしまったけど、 まぁ良いかと思うことにした。 こんなことだからお金がたまらないんだ、きっと。 旅行中に「バカの壁」「慟哭…

無事帰国。そして時差ボケへ・・・

無事帰国しました。 ニースのリゾートに始まり、マルセイユの旧港で終わった今回の旅行。 ハムとチーズとワインと魚のスープにはまり、 やや塩分過多になりつつも食事を盛大に楽しんできました。 フランス料理といえばフォアグラや、生ハムなどが真っ先に浮…

渡仏前夜祭。

渡仏一日前ということで、色々たまってた雑事をこなす。 こなしながら授業にも出る。 その合間にも、機内で読む本を購入してみたり。 養老孟司「バカの壁」貫井徳郎「慟哭」を購入。 山田悠介「リアル鬼ごっこ」は探すも現物がなかった。 一日があっという間…

教習づくし。

午前学科、午後実技。 「坂道発進」と、「オートマ車教習」。 いまだに半クラッチを我慢できず、クラッチを上げるのが早い と指摘されるヘポイ俺は、案の定坂道と格闘。 いや、だいぶクラッチもスムーズにはなってきたんですよ。 だけど、色んなこといっぺん…

いかん・・・

午前は教習。 「バック」に泣かされたわりには、「S字」「クランク」はほぼミス無し。 車の運転にも、ようやく慣れてきたような兆しが見える。 でも、二時間乗るとやっぱ疲れる。 午後は補講に出つつ、サークルの部員総会に顔を出す。 現役の皆さん、お疲れ…

スケジュールがキチキチ。

昨日飲みすぎて見事にまた寝坊。 寝坊してもちゃんと大学に向かうのです。 なにせ電車で20分。 旅行用にコンタクトを購入し、見事に新製品を掴まされる。 今まで履いてたサイドゴアブーツ、三年も履いたせいかカカトは減り、 つま先も減ってきたので代替わ…

怒涛の駅からダッシュ。

この日もですねぇ、二限が休講なのを良いことに大寝坊。 三限のゼミまで遅刻しそうになる。 ゼミ後もOB会の後始末でミーティングをし、 内定先の忘年会の集合時間に見事にギリギリで滑り込むはめに。 電車降りてダッシュしたら、もう一人同期を信号で捕ま…

色々色々色々。

久しぶりに自動車に乗れば教官を笑いのツボに陥れ、 ぴあの電子チケットでタダで「マトリックス・レボリューションズ」を観、 コンタクトのアイシティにて保険証が無いため、割引券付きで追い返され、 伊勢丹Dior Hommeで2004s/sのコーティングデストロイデ…

昨日の挽回。

今日は朝っぱらから講義ラッシュ。 いやー、改めて六時間も講義に出ると疲れる。 やはりテストの話がチラホラとでてくるこの時期、大学に異常に人が増えるのが嫌で仕方が無い。 人の心配よりも自分の心配が大事です。 近頃誘惑が多過ぎて、お金に羽が4、5…

母校は負けてしまったけれど。

昨日の明早戦は敗北してしまった。 しかし、スポーツが好きな友達が言うように大学選手権や、 来年以降も試合は続くわけで、勝つまで母校の試合を見続けようと思った。 いや、勝ち続けるまで見続けようと思う。 ルールも完全に把握してるわけじゃないけど、…

明早戦とCD路面店開店。

今日は因縁の対決、ラグビー明早戦。 俺らが入学してからというもの、三年連続負け続け、今年は早稲田の優勝が確定。 そんな俺等に勝利の美酒を。 大学生活の最後の思い出に、輝かしい「勝利」の二文字が欲しい。 なんか文章がキモイですが、寝起きなので勘…

花月園と読書3分の1。

ホント久しぶりに二日酔い。 収容所と化した我が家には、「ぎぼぢわるい」と連呼する妖怪が四人。 気持悪いのをアミノサプリで押さえ込みながら、花月園へ。 相変わらず何も起きなかったので、昨日拝借した北村薫「スキップ」を読む。 17歳の主人公がふと…

ニュー浅草もとい、浅草厨房

講義に出て、教習所で技能教習受けて、卒業アルバムの撮影のために大学にトンボ帰り。 忙しい。 でも、技能教習で実車に乗るのが二回目。 前回に比べて、肩の力が少し抜けて、自分でも少しだけ自信がついた。 教官が若い女性の方だったからだろうか!? 次乗…

平穏な一日。

歯の詰め物がね。 昨日の晩にお勤めを終えてでてきてしまいまして。 今日の朝一でまたお勤めに戻してやりました(笑) いやー、詰め物取れても特に痛みは無かったんだけど、 気兼ねせずに食事できるっていいことだなぁなんて思ったり。 単純ってことはすでに…

木更津キャッツアイ最高!

今日は、教習で初めて車動かしたってのと、 「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」が最高だったってことしか書くことありません。 こないだ「アダプテーション」を観た、渋谷シネマライズにて。 とにかく面白かったんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!! マニアなく…

週刊誌も、意外と馬鹿にはできんなぁ。

大寝坊。 寝坊したのは仕方ないこととして、授業に行く。 そこで会ったクラスの友達に「SPA!」を借りて、講義と雑誌半分で過ごす。(おい) ああいった雑誌は読まない人だったけど、読んでみると以外と面白い。 世の中の現状について、ただライターが文句を…

出席カードと代用機。

今日は天気がずっと悪かったけど、おかげで出席カードを提出できたので良しとする。 和泉に返ったかいがあった(笑) 友達に「IWGP3、4」と「うつくしい子ども」を貸し、 村上春樹「ノルウェイの森(下)」、村上龍「限りなく透明に近いブルー」、 東野圭…