教習所デビュー!?

石田衣良著「4TEEN」

行ってきました、自動車学校。
今日はオリエンテーションと適正検査。
調子にのって学科も一コマ受講。
自動車免許取得までの道のりは、結構遠いことが発覚しました。
学科をさっさと通ってしまって、実技をじっくりやろうかなと計画してます。
一緒にオリエンや適正検査を受けたおっさんが、
職員さんの話をまるで聞いてなくてコントみたいでした。
職員「〜のことを効果測定といいます。」
おっさん「で、効果測定って何?」
おいおい。あんた海外の仕事で車乗ってたんだろうが。(笑)
風邪薬で頭ボー。
でも、学科が一コマ50分で助かった。
大学の講義は90分だから、二コマ受けても一コマ分にしか感じないという意味で。
帰りに本屋に寄り、Tokyo Walkerを見て今日が火曜日であることを思い出した。
ハードカバーが文庫化するまで待ってる時間はやはりないみたいです。
「4TEEN」読了。