行ったり来たり。

「木更津キャッツアイ」サントラ。

パスポートの申請をしに都庁へ行って、書類不備で地元に戻って
また行って。
申請自体は五分で済んでしまったよ、あの時間返せ都庁よ。
その後は渋谷でパンツを買い、軽い食事をした後に
蜷川幸雄演出、藤原竜也主演「ハムレット」を文化村シアターコクーンにて観劇。
ドラマの藤原とのあまりの違いに驚きつつも、迫真の演技に
感動する。
この人は舞台俳優そのものだと思う。
思っていたよりも声も野太く、搾り出すような声が印象的だった。
あの長いセリフをほとんどつまずくことなく演じきった彼は、
たくさんのお客さんからスタンディングオベーションを受けていた。
鈴木杏は緊張してたのか、最初が少し気になった。
だけど、発狂した後のオフィーリアは怖いほどリアリティがあった。
これから観劇する人もいるかもしれないので多くは書かないでおきますが、
この舞台は是非観に行くべきです。
チケットは売り切れでもう買えないですが、3時間半立っている気力があるなら、
当日券の立ち見でも見て欲しいです。
悲劇を真にせまるものにしながら一握りの爽やかさを残す、
若いハムレットは一見の価値あり、です。
会場には京野ことみもいたし。
さーて、次は何を観に行こうかな。
同伴者募集中。なんちて。