ただいま。

無事、御通夜と葬儀を終えて帰宅しました。
かなりの強行スケジュールだったので、忙しくてあまり休む暇も無かったわけですが、
人が1人亡くなることの重みをわずかながら理解できたかと思います。
まだ小学生だった頃に祖父が無くなった時には、葬儀の手続きも何もわからず。
こういうことが少しでもわかるようになったということは、大人になったということなのかもしれません。
親族とも会って、今度はめでたい席でお会いしましょうということで。
めでたい席。
俺はしばらくないので(笑)、従兄弟25歳、27歳に期待。
生きてる内に晴れ姿を見せたいものです。
死んでしまえば、白い灰になってお墓の中で沈黙をたたえるのみ。
ああなるには、まだ早すぎる。
さーて、明日からまた仕事頑張りましょう。
飛行機使うと青森も意外と近いのねぇ。