追い出しコンパって誰が命名したんだろ?

  • 本厄。

仕事の前に、浅草神社へ厄払いへ行って参りました。
そう、もともと毎年厄なんじゃないかという懸念があるくらいのワタクシですが、
今年はきっちり払っておくことにしました。
偶然当日に神社で結婚式を挙式する方々もいたようで。
初詣シーズンじゃなくても、土曜となると浅草って賑わっているもんなのね。
あー、今半のすき焼き思い出してしまった。
浅草には隠れた名所がたくさんあるとは、会社の先輩の言葉。

  • 仕事。

商品軸での商談をバイヤーとする。
世の中、言ってはみるもんだと実感。
詳しいことは企業秘密なんで書けません笑。

  • BAR発掘。

仕事の後に、時間が少々余ったので1人でBAR探し。
何気なくふらっと入ったお店が新宿「隠れ家BAR 晴々」
お店に入るとオリエンタルな竹や笹なんぞをあしらった店構え。
照明はもちろん暗く、5席くらいのカウンターと、2人用テーブル席が6つ。
あとは10人くらいですわれる掘りごたつが2つ。
焼酎結構充実。
水割りとロックグラスが一緒ってのは頭きたが、地鶏のたたき塩ユッケ風が美味だったので許す。
その代わり、とろとろつくね有機野菜添えは加熱しすぎかカチカチになってて、
クレーム一歩手前ですよ、はい。
でも地鶏美味かったから許します笑。

  • 学生どもと戯れる。

後輩の追いコンに顔出し。
焼酎が効いてたのか、結構ヨッパモードへ。
それにしても、麦酒飲めなくなったなー。
久しぶりに同期にも会えて、変則新年会だった。
お疲れ様でした。

  • 買物。

ジョジョの奇妙な冒険戦闘潮流6、7巻。

  • FASHION

この春夏の、個人的オススメ。左上からMarni、Alberta Ferretti、Mark Jacobs。