米門、うまいもん

昨日の仕事の後、ちょっと時間が中途半端になったので半休とったつもりになって
夕方から新宿を徘徊。
色々といつものコースをトコトコ歩き、つくづく今年の春の短さを思い知る。
春もの展開飛び越して、夏物売ってるよおい笑。
しばらく寒さが引かなかったから、春物まだどっちゃり残ってるんちゃうか?
まあ良いです。
たまたま連絡がついた友達に、教えていただいたお店。
http://www.maimon.jp/bishoku_maimon/bmaimon_shinjuku.html
値段は張るが(貧乏)、味と雰囲気はお墨付きです。
酒、焼酎の種類も豊富で、麦酒はなぜかレーベンブロイとバスベールエール。
トマトとモッツァレラのカプレーゼと串焼き、牡蠣雑炊とイタリアン和食を堪能。
最初に頼んだ焼酎が、天使の誘惑ばりの強さ(アルコール40°)でいきなり酔っ払う。
両親が出払ってる時の、ちょっとリッチな外食は良いもんです。


さて、今日はと言いますとあまりの疲労のためか目が覚めたのが午後4時。
とあるブログには、「ゴロゴロしてた休日」って疑問だ、
という記述があり、賛同したいところですが、ゴロゴロどころかリアルに睡眠で
1日つぶれたのは久しぶりですよ、ええ。
というわけで、丹下佐膳の再放送とか、めちゃいけのばかまん決定試験なんか見て終わりそう。
なんもしてやらない笑。
なんか唐突に石田ゆり子が綺麗だなーって思う。
http://www.yuriko-ishida.com/