メガネ購入

昼過ぎにごそごそと活動開始。
というか、二日酔いでちょっと動きが悪かったのです。。。
思ってたよりも酔っ払ってたようで笑。
スパゲッティーをささっと食し、新宿アイシティへ。
ハードレンズがどうにもしんどいので、ベースカーブの変更と、メガネ用の処方箋を出してもらう。
所要時間3時間ってどういうこっちゃ。
日曜日に眼科にかかったのが実は初めてで、すごい混雑。
よって、診察自体はすごい短かったのに、待ち時間が果てしなく長い。
なにとはなしに読んでいた、雫井氏の「火の粉」を再読し終えてしまうくらいの時間。
まぁさ、当初の予定通りコンタクトの交換と、処方箋は出たから良いんだけど。
ちなみにコンタクトはコンタクトで在庫が無くて、週の中頃に出直すことに。


新宿から青山へ移動し(実情は原宿で降りててくてく歩きました・・・)alain mikli青山店へ。
一応HPから品番を控えていったのですが、接客していただいたお姉さんがpactをかけていたため、
こちらの要望を伝えて色々引っ張り出していただいた。
結果としては、品番A0450-05フレームに非球面レンズをセットして、なんちゃら加工を施してもらうことに。
http://www.mikli.com/mikli.html
締めて\80,850也。
出来上がりが一週間ほどかかるそうなので、この一週間メガネの出来上がりを楽しみにしながらすごそうと思います。
多分、すごい怪しい見え面になるんじゃないか、と危惧もありますがね笑