こないだのこと。

こないだは、銀座M屋の催しものの応援に行った後、id:chanoajiさん、id:rei-mixさんともう1人のお友達と会食。
不定期開催のお食事会に、chanoajiさんにご同席願った形で。
一軒目は、このブログでも散々書いている「鳥茂」
食べたメニューは、レバー、牛タン、カシラのネギマ、上シロ(ホルモン)、つくねと生麦酒2杯。
それと、冷酒を2人で二合ほど。
鉄瓶に入って出てくる冷酒は、なかなか風情がありました。
次回はモモ肉三人前くらいと、上牛タンを予約して行こうと思います。
鳥茂行ってみたい人は、ぜひ声をかけてください。


二軒目は、「黒まる」
レシートを見るまで知らなかったけれど、どうやらモンテローザ経営のお店らしい。
時間が遅かったせいか、枝豆とかグダグダでちょっと「?」な感じでした。
前回来たときにはそんなことなかったんだけどな・・・
ここは焼酎メニューがやたら充実しているので、色々飲んでみるのには良いかもしれません。
だけど、人気がある焼酎をプレミアムと銘打って高い料金とるのはいただけないかも・・・
今度は吉祥寺で飲んで、chanoajiさん宅へなだれ込む計画を立てております笑。