毎月1日は映画感謝DAY+毎週水曜日はポイント2倍!

10日ぶりの休日でした。
午前中は、前日の飲酒の影響もありダウン。
レゲエ・ラムがやはり美味しかったです。
午後からは渋谷へ行き、HMVにてCDを物色。
水曜日はポイントカードが2倍付く日なのですよ、はい。
当初の目的と購入したCDは異なったわけですが、良い買物が出来ました。

アップ・オール・ナイト

アップ・オール・ナイト

彼らは、来秋冬のでおーるおむのコレクションBGMを手がけた方々。
コレクションの曲は収録されてませんが(当たり前だ、コレクション用にミックスしてるんだし)
かなり当りかな、と。近頃キャッチーなJ-POPしか聞いていなかったので、良い気分転換になりそうです。
ポイントカードももうすぐ50ポイント。\1,000OFFは結構大きいですよね。
輸入盤の在庫がなかったため、\2,500也。


その後はシネクイントにて映画を観ました。
先月も映画感謝デーを狙って弥次喜多を観たのですが、今月も。

タナカヒロシのすべて
5月14日(土)から渋谷シネクイントほか

監督・脚本:田中誠

出演:鳥肌実/ユンソナ/高橋克実/宮迫博之/市川実和子/小島聖/西田尚美/伊武雅刀/加賀まりこ/寺島進/上田耕一 他

日本一不器用な男のちょっとだけいい話

http://www.tanakahiroshi.net/


id:chanoajiさんのトコロで紹介されていたのを丸々お借りしました笑。
あらすじを読んだところ、主人公が散々不幸に見舞われて、その後に何か良いことあるのかなーって思ってみてたら、結構最後まで不幸でした笑。


でも、話が進むにつれて、少しづつ、少しだけ笑顔が増えていく鳥肌実
劇中でも「人間その気になれば何でもできる」ってセリフがあったのですが、
父親が亡くなり、母親が亡くなり、家を売却し、職場が倒産して、それでも命だけは助かって。
まさに上のセリフを地でいってしまう鳥肌実に、ちょっとだけ元気にしてもらった気がします。でも、これも\1,000までだったらOKレベルです。
人間の不器用な、歯がゆい部分が嫌いな人にはおすすめしません。
だけど、ちょっとだけ元気になりたい人には良いかも、です。
とりあえず、小島聖がやけに可愛かったことと、寺島進の詐欺師っぷりがやけに印象に残っております。