久々の二連休は長い1日でした。

告白。
わたくし、震度5を記録した瞬間に新宿を大股でテクテク歩いておりました。
耳にはイヤフォン、Bloc Partyの曲を流しながらノリノリで。
横断歩道の信号が変わって、青になったから渡っただけです。
しかし、対岸にいた方々が一向に歩き出さず、「?」と思いながらガンガン歩いていました。


察しの良い方はお分かりでしょうが、私は今日起きた震度5の地震に気付いていなかったのです。
気付いたのは、某I丹の館内放送。
「ぴんぽんぱんぽーん、ただいまの地震による安全確認のため、エレベーターの運行を一時見合わせております。」
地震っていつあったの?これが午後4時40分過ぎくらいでしょうね。
ここまで神経図太ければ、なかなか幸せかもと思ってしまった23歳。
けが人が出ている中、不謹慎ではありますが、幸せモンです。


震源地が千葉ということもあり、電車がまったく復旧するメドが立たなかったので会社の先輩を捕まえてかるーく飲んで帰宅。
長い1日でしたよ、まったく。


こんな体たらくなので、キレイの感想はまた後日。