思い出の地を満喫してまいりました。

まずは、今回のバカンスの目的として「食」。

漁港直営の食事所でだしてくれる、穴子天麩羅定食。今回の最初の食事です。
つい勢いで麦酒も注文してしまったところから、飲んだクレの1日が始まります。

今回のバカンスの一番の目的、鰻です。
土用の丑の日に食べそこねたこともあり、非常に楽しみにしていた一食。
きゅうりの浅漬けと、肝吸いがついたうな重。ここでも麦酒飲みすぎました。

ここは上の鰻と同じお店の、キス天麩羅定食。
海老が苦手な後輩に海老をもらって、更にグレードアップしております。


こんな高カロリーな生活をしていたら間違いなく腹が出っ張ってくると思いますが、
この地でしかこのような贅沢は出来ないので、お許しください。笑。
ただ食べてばっかりでも能が無いので、歩いてみました。

サークルのOBになって早2年が経ちますが、展望台に登ったのは実は初めてなことで、
非常に雰囲気の良い町の仕上がりになっていることに気付きました。


そして、今回のバカンスのMVP。

お客さんの飼い犬だったのですが、「ひな」ちゃんです。
トイ・プードルという種類だそうで、海でボーっとするのに疲れたらひなちゃんと戯れるのが良い感じでした。


後輩達が自分達のやっていたことをやっていてくれることは、嬉しくもあり、悲しくもあるところがあります。
だけれど、主役はもう僕らではなく若い彼らなので、少しでも時間を作って足を運んであげるのが役目なのかな、と。
再来週は同期の集合日なので、もう少しハードに頑張ってきます。
明日から会社に行く気が全くでてこないし、日焼けしすぎて腕まっかだし、もう寝ます。