うどんだよ、うどん。夏限定メニュー。

新宿で昼時といえばここです、一滴八銭屋。
http://www.itteki.com/
うどんおいしー!!んです。
今日はこないだ食べそびれた、1日25食限定夏メニュー、冷製ジャガイモうどん。
ビシソワーズにヒントを得た、白いスープの中にサーモンが二切れ。
ジャガイモって栄養分たっぷりで、スタミナがつくらしいです。
前回の冷汁うどん(ホッケのほぐした身が、味噌ベースの汁に入っているうどん。これも美味かった)
よりもジャガイモのほうが美味しかったように思えます。
秋メニューも出るとのことなので、新宿あたりにいらっしゃる方は是非。
うどんは概ね850円あれば何でもいけます。
でも、初めての方はかしわ天ですね。鳥モモの天麩羅。
熱々をさくさくでも、ダシにひたしてホクホクでも。