失念

ツリー

会社にいる時に、「あ、今日は**のことを書こう」って思っていたのに、
今書こうとしてキレイさっぱり忘れてしまっている僕がいます。
アルコールで脳縮んじゃってるのかしら?
昨日と今日は、週末に備えてしっかり休肝日にしているんですがね。


一昨日、酔った勢いで大学の同期と電話で話したのだけれど、通風の気ありと診断されたらしく、健康には気遣わないといけないなと再認識。
24歳で通風はありえないから。
でもありえる生活習慣を余儀なくされているってことだよね。
自分もわりと調子にのって酒量を飲んでしまうタイプであるので、
お酒との付き合い方ももう少しだけ考えないといけないな、と反省。


煙草とのお付き合いは、断絶して早11ヶ月。
もう二度とお付き合いすることも無いだろうと思う。


お付き合いすることやモノの中には、適度な距離感が大事なんでしょうね。
依存してはいけないし、かといって未知では楽しめないことも多いし。
当たり前だけど、何でも経験ですね。


写真は、昨日掲載し忘れたPARCO前のクリスマスツリー。
なんでもかんでも前倒しすりゃー良いってもんじゃないぞ!と言いたいトコロだけど、
その前倒しにあやかっている部分が無いわけではないので言いません。