熟睡休日

いやーよく寝ました。約11時間睡眠。
疲れていた証拠ですね。
今日は予報通り結構な雨が降っていたので、家の中を整理していました。
雑誌を捨てて、DMを捨てて、余計な資料を捨てて。
GINZA for MENを4冊ほどまとめて捨てたわけですが、
何気なくページを繰って斜め読み。
あれだけ新鮮に見えたアイテムの数々が、とうの昔のモノに見えてしまっていた自分がいました。
もともと新しいモノ、新鮮な見栄えのモノが好きという習性を差し置いても、
「鮮度」がいかに大事な要素であるかを再確認しましたね。
04年シーズンから、05年シーズンにかけてそこまで大きなトレンドの変化は無かったのにも関わらず、
「なんだこりゃ」と思わず言ってしまいそうな感覚。
わっかるっかなー、わかんないだろうなー。
それほどまでに刹那的なモノでメシを食べてるんだなーって思いました。


いや、もちろん僕の勤めている業界に限らないことなんだけれど、
好きなモノだからこそ悲しくなってしまうような気がしてね。
悲しいというか、寂しいんだな、きっと。


整理と掃除をした後は、久々に靴を磨く。
大分吟味して買った結果、気に入っていて高額なモノが揃ってきたこともあり、靴磨きにも俄然気合が入ります。
良いモノほど手入れが必要で、それがたまらないのです。(馬鹿)