初出張。

会議室にデジカメの充電器を電池ごとコンセントに差しっぱなしにしてきてしまったので
写真は撮れませんでした。
(電池と充電器は会議室を運営しているトコロから送ってもらえるよう手配しました)
今回の出張経路は、羽田→小松空港→福井→金沢→小松→富山→羽田というコースでした。
いやー、ナニが素晴らしいって、金沢ですよ。
個人的には「小京都」だなーと思いましたね。
街並み、循環バス、百貨店のあるあたりは結構賑わっている、ホテルがやたら多い。
福井と富山で食べたお寿司は絶品だったけれど、(日本海で獲れたての魚を出してくれるため)金沢の街としての完成度の高さに心を打たれる。


プライベートでもぜひ行きたくなる場所ですね。


ちなみに、富山でお昼に入ったお寿司屋さん。
http://www.susiei.com/index.html
客層は女性がやたら多く、味の確かさを証明しているように思える。
ランチ1500円であの味なら、全く高くないです。
今度は2000円のBランチいってみようかしら笑。
塩竈の「寿司哲」とはるクラスのお寿司屋さんでした。


一泊二日とはいえ、初めての出張はちと疲れました。
今週休み無いし、もう寝よう・・・