3/23(木)

PARCO歌舞伎「決闘!高田馬場」を観る。
芝居を観てきた中で、初めての最前列席。
もうね、最高でした。
言うことなし。
しいていえば、市川染五郎の声が嗄れていたことぐらい。
中村勘太郎の芝居、今まで観てきた役者の中で一番好き。
なにより一生懸命だし、台詞も聞きやすい。
パンフレットのプロフィールを見たら、生年月日が自分とまるっきり一緒で、
同じ日に生まれた人間がこうも違う生き方をするのか!?と反省してしまった。
素晴らしい役者と、素晴らしい早変わり。
三谷流の笑いのスパイスが入っていたし、現代風にアレンジされていた脚本ながらも、
歌舞伎そのものに興味を持つ良いきっかけになった。
コクーン歌舞伎も当日券で観に行こう、行けたら。


渋谷だったので猫八に行こうと思ったけれど、そういう雰囲気じゃなかったのでやめた。
でも、ニセアイリッシュパブみたいなとこで久々にベラベラしゃべってしまい、反省。笑。
とりあえず、今年一番の芝居でした。