スーツ2着目。

Super Summer

今期2着目のスーツが届きました。
仕上がりは、ツキとりと怒り肩補正、ダキ詰めをした結果、
微妙に少しだけツキ皺が残る程度でかなり良い仕上がり。
少しパンツのウエストがきついけど、着ていくうちに馴染むでしょう。
今回は夏を見据えて、Loro・PianaのSuper Summerシリーズをセレクト。
夏場にも着られる平織、かなりシャープな見え方のシャドーストライプ。
しかしながら、ベースとストライプ部分にライトネイビーをさしているため、
そこまでベタっとしていないのが特徴。


デザインは、2Bでノータックパンツ。
上着はそこまでクセの無いデザインではあるものの、身幅と着丈を直してあるので相変わらずビジネスっぽくはないです。
パンツもワタリをつめて、裾をモーニングカットに。
もともとのシルエットはストレートカットながら、スリムパンツっぽくしてあります。
ちょっとだけ裾幅大きめなのよね。


あわせる靴は、ベージュイエローのセルジオロッシブーツ、もしくはこないだの白サントーニ。
あわせるタイは、サンライトイエロー、もしくは白場のカラフルタイでしょうね。
ジャケットの仕上がりも楽しみだなー。