コード・ダ・ヴィンチ

今日は休日。
またもや始動は午後1時。
風邪をひいたのか喉が壊滅的な痛みに襲われていたので、よく寝て無理くり治した感じです。
人間、睡眠が大事です。
龍角散のど飴と長時間睡眠によって、喉の痛みはひいてきたのですが、今度は舌が荒れていてモノがやたらしみる。


ふと思い立って、有楽町日劇3にてダ・ヴィンチ・コードを観てきました。
原作は読んでないし、作品が始まるまであのトム・ハンクスが主演だと気付かず。
そして、ヒロインがあの「アメリ」のオドレイ・トトゥだとは、エンディングのクレジットを観るまで全く気付かず。
高校時代に世界史を勉強しておいて少しだけ良かったと思ったのは内緒です。
物語の進み方、謎解きのひねり方、適度なドッキリ、安心して観られる作品だと思いますよ、これ。
自分がトムの作品が好きということもありますが、ひいき目に見なくても○です。


休日があっという間に終わり過ぎで、愕然とする午後10時半。
明日、明後日は名古屋出張でクリアランスの応援です。
気が重い・・・