ゲド戦記。

福岡を歩き回って第三次デトックス
ちと歩くのにも疲れたので、映画館へ。
そこでゲド観ました。
http://www.ghibli.jp/
色々バッシングされてるけれど、夏休みに観るには良いんじゃないですかね。
原作だっていわゆるファンタジーなわけだし、ファンタジー要素はあったと思うし。
ジブリの作品でいちいち感心するのは、効果音があらゆるシーンでリアルで効果的。
どっからこの音拾ったり作ったりしてるんだろうと思う。
2時間できっかり終わるし、原作読むのにしんどい子供には見せたいかな。


さて、あと残すはカリビアンくらいかな。


大量の汗とともに、福岡空港へ地下鉄で抜けて羽田に無事たどり着きました。
家帰ったらグダグダに疲れていて、実は足の親指にちょっとした豆とか、
筋肉痛が襲い始めてきていたことは誰にも内緒だったのです。


今年の夏も、良い旅行が出来て大満足でした。
忙しいなかわざわざ時間を割いてナビゲートしていただき、2泊もさせてもらい、
id:chanoaji先生には感謝の言葉もありません。


僕の知り合いはもちろんのこと、このブログを観ていただいている方々も、
熊本はぜひ一度足を運んでいただきたい素晴らしい場所です。
願わくば美味しい馬肉とマンパワージャパンなお店のスタッフ、阿蘇の絶景を数多くの方に堪能していただければ幸いです。


とりあえず、この冬にでも僕の周りの人間は行っといで。
先生がいるうちに行っておいた方が良い。
うん。