休みにしようと思ったけれど。

あまり経費を使わずに行ける首都圏のお店には挨拶をしておこうと思い、
上野うさぎ屋http://www.tctv.ne.jp/usagiya/にて手土産を仕入れて首都圏行脚。
キチンと仕事と責任を果たしてくれたお店に対して、日頃の感謝の意と年末のご挨拶をするのは大事なこと。
終着地点は東京駅。
福袋をスタッフと一緒に作って、その後飲む。
飲む飲む飲む飲む飲む。
水面下で噴火する水中活火山ほど恐ろしいモノは無い。
自分は10人以上同じ所属の人間がいる組織で働かせてもらっているから良いものの、
3人や4人の小さいコミュニティで人間関係をマネジメントしていくことは大変なことだ。
自分達の給料は、たくさんの人の努力によって生み出されていることを再認識した日。
とりあえず、年内の営業はこれにて終了。