名古屋の初売り。

撃沈。全然売れなかった。
名古屋地区ってすごく特殊で、1月2日は福袋の売り出しで、1月3日がクリアランス初日という構造。
したがって、売上も2日はぼちぼちで3日がどでかいのです。
これは日本全国でも類を見ない、稀なケースなのです。
だって、首都圏だったらどう考えても2日が一番狙い時であるし、消費者もその気で買物に行きますもんね。


なんだか2日、3日と百貨店に立っていたらすごく値段に厳しいお客様の毒気に当てられて、
ますます自分のモノを買おうという気が失せた。
いや、もともとクリアランス買物禁止令発令中だから良いんだけど。
牡蠣フライあんかけスパゲティは相変わらず美味しくて、感動的。
帰りの新幹線が、帰省ラッシュの戻りに巻き込まれ、課長と2人で麦酒飲みながら立ったまま。
世の中はまだ三が日だったことに、ようやく気付いた。


スパゲッティ食べながら中生2杯、新幹線でプレミアムモルツとエビス、帰宅して琥珀エビスとブラウマイスター。なんか飲みすぎてるよ。