国立新美術館。

国立新美術館

銀座のワールドフットウェアギャラリーに立ち寄って、靴を修理に出す。
もともと修理をして履く靴ではない、と説明を受けた上で、気に入っていたのでソールの張替えとヒールの張替えを。
締めて5,000円の出費なり。10,000円と踏んでたから、文句なし。
明後日には出来ているそうです。
仕事も早い。


その後は銀座線で六本木に移動。
行ってきました、国立新美術館http://www.nact.jp/
まぁゆっくり観て一時間ちょっとくらいだろうとタカをくくっていたら、
企画展「「異邦人(エトランジェ)たちのパリ 1900 − 2005 ポンピドー・センター所蔵作品展」
だけで一時間半、「黒川紀章展-機械の時代から生命の時代へ-」を駆け足で観て30分かかってしまい、
がっつり2時間美術館を歩き回ることに。
なんだか久しぶりに真剣に美術に触れたら疲れてしまった。
見ごたえばっちり、某有名メゾンの路面店のような美術館、雰囲気もそこそこよろしくてよかったです。