今期のスーツ一着目。

シルク混

今シーズンの一押しは、シルク混素材。
なかでもライトグレーで春らしく爽やかな装いがオススメです。
素材自体は非常にデリケートなので毎日着用することはできませんが、軽さと肌触りの良さはウール100のモノとはまた違う新しい着心地です。
スーツ地が明るい場合は、ペールトーンのネクタイと、清潔感のある白基調のシャツが一押しですね。
靴は黒のストレートチップでマジメ風に仕上げれば、軽くなりすぎずビジネスでもOKです。


写真のスーツはパターンオーダーで作ったものなんですが、ツキをとったり怒り肩を補正して着丈が短くなっていることを忘れて着丈をつめて仕上げてもらったので、
着丈がほとんど袖丈と一緒になってしまい、おケツ丸出しスーツになってしまいました。。。
と、すごくつたないファッションコラム的なものも気まぐれで書いてみました。
というか、寒暖の差が激しいことと気温の上がり方が尋常じゃないので、着るものに困りますな。