今日学校で習ったこと。

製品納期は全てに優先する。
会社は違えど、仕組みに悩んで、その結果ブランディングにつながらないのは皆ほぼほぼ共通の悩みであると言える。
ブランドの仕組み作りに行く以前に、自分の担当となる各アイテムの製品納期管理に躍起になってしまうのが各メーカーのブランドMDの傾向値であると勝手に分析する。
その心は、やはりどのブランドでも肝は製品納期で、サンプルを何回作って、どの工場で縫うかみたいな話になってしまうので、
どのアイテムがどの展開で何着必要で、何着買い足しますみたいな青写真が必要なんだろうなーって思って、
あとはビールで覚えてないみたいな。
隣のたんぼは青く見えるとはよく言ったもので、興味は広がるばかりです。
でも、仕事早く覚えて自分の裁量で仕事出来るようになったらもっと面白いってことじゃんな、こんにゃろう。