ブレーキも大事です。

新しい職種に異動になってから早2ヶ月。
とりあえず自分に出来ることは何だろうか?と自問自答しながら過ごす日々の中で、すこし疲労感の漂う今日この頃。
この疲労感は、仕事が充実しているからくるものと、変なプレッシャーと、色々な方向からきているものだろう。
こないだ学校で習ったことは、ストレスとプレッシャーの違い。
ストレスは、やらなければならないことが、期限を切られていず、なんとなくやらなければならない状態。
プレッシャーは、やらなければならないことが、期限が決まっていて、どのような成果を求められているかがハッキリしている状態。
へーって思った。
近頃反省してばっかりなのですが、異動してくる前までの三年間って、まじめに仕事してきたつもりだったけれど、
本当の意味で自分の気持ちが入った仕事が出来ていたかっていったら、正直疑問符もつくわなーって思ってしまいます。
去年はそうでもないけれど、1年目や2年目位ではなかなか目標や仕事に対するスケールやイメージが付きにくいんだろうなーって今頃気づいたりします。


近頃仕事のことばっかり考えているけれど、そんな自分は決して嫌いではない。
少なくとも、明日会社に行きたくないなーって口に出ないG.Wを過ごせていることは、ある意味幸せなのだろう。
独り者生活は、まだまだ続きそうです。笑。


あ、神楽坂に独り暮らしちょっとロックオンです。