ちょっと決心。

九月位から、仕事のある日は全てスーツで通してみようと思う。
ウィークデイに毎日スーツを着て生活しているサラリーマンの気持ちを理解するとともに、
自分もそういう生活スタイルをする可能性があるので、慣らしておくというか。

とりあえず、カルロバルベラの生地を使ってスーツを二着作ることを決めた。
あとは、昨日ちょろっと見せてもらったけど、ジルサンダーのスーツを一発買おうと思う。
秋冬のスーツの目玉は、ジル女史がデザインしていた頃の型紙を復活させたパターン。
どうやら、お客なのか店頭スタッフの要望なのか、熱いリクエストから復活なんだと。
一着試着させてもらったら、確かに小さくてフィット感があった。
スーツだけじゃ話にならないので、スーツとシャツとタイを八月末から九月頭に買おう。


かっこいいスーツ、着心地の良いスーツ、スーツのベースとなるモノ作りのレベルアップは、何かしら進めていかないといけない。