久々に保田。

毎年の夏の風物詩、保田に行ってきました。
大学のサークルの同期、後輩と、台風四号にもまれながら行ってきました。
浜はマリンスポーツ専用になってしまい、掃除する人もいなくなり、自分達が店舗を立てていた高台の部分も年とともに
砂でもっていかれてしまい、見る影もなくなってしまいました。
まあ、台風直撃だったので、お昼からばんやで刺身とテンプラとアジフライに囲まれながら、ずーっとお酒飲んでたわけです。
皆、20〜21歳位で毎日を過ごした時より明らかに歳をとり、難儀な社会人生活を送ってはや丸三年。
仕事に疲れていたり、色々な悩みがあったり、結婚相手が欲しかったり。。。
おのおのの近況報告を済ませ、雨の中アルコールまみれで楽しい夜を過ごしました。


ちょっと酒飲みすぎたけど、こういうことってのは定期的にあると良いもんだねえ。
もともと行き当たりばったりで、当初計画したことが出来なくてもなんとかなってしまうもの。
休日なんてそういう過ごし方で良いんじゃないか、と。