異動して半年。

3月に今の部署に異動して、もう半年経ってしまった。
なのに、経験したことの無いことがまだ山ほどあって、新しいことが来るとすぐ後手後手に回る。
痛い目見て物事は覚えてきたつもりだけど、まだまだ覚えなきゃいけないことがたくさんある。
マーチャンダイザーという職種は、思ってたよりも作業をし、思ってたよりも商談をし、思ってたよりも計算をし、思ってたよりも折衝をし、思ってたよりも地味。
全部自分の見通しが甘かっただけのこと。
自分の中の軌道修正と、現状後手後手に回っていることのリカバリーをどうやるかを考えながら、学校の課題を考えることとします。
大変だけど、ほっぽり出そうなんて思わないし、ちゃんと出来たらすごく楽しい仕事だと思う。
だから明日も頑張ろうと思う。
お、ちょっとだけ前向きじゃん。
こうじゃなくちゃね。