福岡出張。

ベルルッティ

ただいま帰りました。
仕事で行った初福岡。
現地のスタッフの余りに優秀なことにびっくりし、自分を反省する。
詳しくあとで食日記にして書こうと思うが、いかんせん携帯を福岡空港に忘れてくるというハプニング発生中につき、しばらく連絡とれません。
人生で初めて携帯忘れた。
いや、空港の保安の方がちゃんと確保してくれていて、これから自宅まで送ってくれるから一安心なんだけど。
あーしくじった、しくじった。

夜八時位から、屋台が軒を連ねて営業を開始するそうです。
なんの変哲も無い豚骨ラーメンなんだけど、すっごく美味しいのです。

あんまり味がしないというか、胡麻と別添えのタレが美味しいというか、ラーメンなのにサラッとしてて麺も極細。
屋台だけに、ラーメン一杯五百五十円ナリ。
ラーメン食べる前に、実は飲み屋で散々ビール飲んで、ご当地名物に舌鼓。
トウモロコシの天婦羅。塩をちょっと付けて食べる。
極めてうまし。

あとは、トン足ね。
コラーゲンたっぷりです。
ついでにニンニクもたっぷりです。

福岡のスタッフは、向上心の塊のような人ばかりで極めて仕事熱心。
皆言葉をきちんと選んで話すし、話をしていて気持ちの良い人達ばかり。
彼らのためにも良いもの作らないとね。福岡の皆様、どうもありがとうございました。