シェイクスピア・ソナタ

http://www.parco-play.com/web/page/information/shakespeare/
松本幸四郎率いる、シアターナインス10周年公演。
パルコ歌舞伎で染五郎を観て、今度はお父さん。
今回も前から二列目という良席にて、非常に見入った二時間半。
シェイクスピアの芝居を日替わりで演じる劇団に渦巻く人間像を切り取った話。
シェイクスピアの話があまりに象徴的でキャッチーな台詞が多いなか(キャッチーの使い方ちょっと間違っている)、
人間の心の機微やありとあらゆる感情の動きを、岩松氏が絶妙な切り口で具現化したもの。
緒川たまきの美人具合と、松本幸四郎のダンディズムにやられる。
本当の日常会話のような語り口で、すごく通る声の松本氏、素晴らしい。
今日はカメラ収録日で、自分の席の真横でNHKの方がカメラずーっとまわしていた。