仕事用の買い出し。

以前日記に書いたことのあった、ROLODEXの名刺ホルダー、購入です。
銀座伊東屋にて、300枚用の黒を購入。
今年は名刺ファイルをバタバタするのをもう止めます。

それと、前から買おう、買おうと思っていた買っていなかったMONTBLANCのメカニカルペンシル
去年ずーっと使っていた、ドクターグリップ(パイロット社、実は高校生の頃から愛用していたのです)を紛失、今年は良いモノを大事に使おうという趣旨で。
モデルはマイスターシュテッククラッシック、芯0.5mmのタイプ。
銀座MONTBLANC直営店にて。

ドイツ本国においても、本来は0.7mmのものが世界基準なんだそうです。
もともと字があまり上手くないことと、細かい資料に字を書くことが多いので、芯が細いモノを選びました。
このタイプはマイスターシュテッククラッシックしかないとのことで、値段のこともあり即決。
1月15日から正式に10%程度値段も上がるみたいなので、この際買っておくか、という具合。

ビジネスで使うものは、そろそろ揃っていないといけない歳になってきた。


関係無いけれど、BNYでみたJIL SANDERのウールモヘヤの黒無地のスーツ、良かった。
秋に買ったモノの春版として、押さえておこうかな。