平日に外出すると途端に仕事が終わらない。

というわけで、この土日は会社で仕事。
先週の連休とったから仕方無いというのもありますがね。
酒飲んでばっかりで体きつかったので、本日は休肝日です。
この時期、サラリーマンなら皆そうだと思いますが異動があるとやれ歓迎会だなんだと酒を飲む機会が増えます。


そういえば、自分が3月に異動してきた時は、歓迎会される前に自分から皆で飲みに行きましょうって言ったような気がする。


近頃ようやくわかってきたのだけど、世の中やったもん勝ち。
どんなに良いアイデアを持っていても、実行出来なければ結局何にもならないということ。
形にするということが、説得の最高の材料であるということです。
中国の故事にもあるように、頭の良い大臣も考えを自分の頭にしまいこみ、提案をしなければ死刑にされると言うことです。


ちょっとだけ自信無い毎日が続くけど、駄目なトコロは日に日に明らかになっていく。
今年はそういうところを直す年。