会社のものとそうでないもの。

春のスーツ!!
日記を更新しないばかりか、写真もさぼっているので休日位はきちんと書こうと思います。
一発目はJIL SANDERで購入、ウール70%モヘヤ30%の墨黒ベース。
グランドは濃色ですが、ネイビーのストライプ入りです。
モヘヤ混率高いだけあり、かなりシャリシャリしているのにギラッとした光沢あり、です。
去年の秋に買ったものとデザインは一緒なのですが、どうやらパターンの見直しをしたようでパンツが細くなっていたのが嬉しかったです。

二発目。
担当ブランドの春物の生地にて、来秋冬のプロモートデザインで作りました。
一回着てしまったのでシワが目立ちますが、グッチ風ワイドラペル&コンケープドショルダー。
ピックステッチもコバではなく、0.9センチピックです。
手前味噌ではないですが、うちのテキスタイルデザイナーが作る生地はたいしたもんです。
そろそろ大人っぽく着たいので、着丈も少し長めでヒップが隠れるようにしました。


スーツってやっぱり良いです。
下手なカジュアル着ているよりも、仕事中に何があっても大概大丈夫。
合わせる靴は、DUCALのト音記号パーフォーレーションが入った、サイドレース。
イタリーで屈指のデザイン。ステッチがゴールドというのも賑々しくて良いです。

こんな格好ばっかりしているから、「お馬鹿ちゃん」と呼ばれてしまうのです。