不幸。

大学のサークルの先輩が亡くなったとの連絡が同期から。
学生の時一つ上の学年だった方で、変な人だったけど色々と面倒見てもらって、しごかれて世話になった人だった。
お通夜は水曜日の夕刻からとのこと。
仕事で月曜と火曜は宮崎県の工場へ行かなくてはならないスケジュールだったため、お通夜に行けると聞いてホッとした。
大酒飲みでタバコもばかばか吸う人だったけど、まさかこんなに早く亡くなるとは。
まさに寝耳に水。
そんなことが一年しか生きている時間が変わらない人に起こると、自分も仕事以外に大事でやらなければならないことがたくさんあるのに、
仕事のせいにしてやってないことが多いことに気づかされる。
こうやって、誰かに何かを気付かされていくのかな。