はっきりいって具合悪い。

仕事以外のことで悩むことが増えた。
(仕事で悩んでいるのが減ったわけではない)
世の中はあまりにも思う通りに進まない。
時に、自分の心持ちですら思う通りにならない時があって、自分は既に重度の人間不信なんじゃないかと思う時すらある。
というか、他人を余りにも信用出来ない感が強すぎる、というのが正しい表現か。
近頃あまり人を好きにならないことは、こういう感覚が歳を重ねるごとに強くなっているからだろう。
自己分析は結構出来ているつもりなのに、解決策が見つからないのはつまるところ自分に問題があるからに違いない。
一人で生きていけないのに、一人で生きていくことを選んでしまっている自分はとても駄目。
会社なのに仕事以外のプレッシャーがすごい。
そんなに一人でいることは悪いことだろうか。
もちろん一人より二人が良いことは間違いないが、納得して付き合える人が見つからないまま二人でいることの方が無駄に思える。