チケット争奪戦。

本日はブンカムラ、シアターコクーンにて開催される「コクーン歌舞伎」チケット一般発売日。
http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/shosai_08_kabuki9.html
今年も演目は、過去二回に渡り公演された「夏祭浪花鑑」。
いても立ってもいられず、元々上司と前日の21時からブンカムラ前で並ぶという暴挙に出ました。
既に前には3名の団体さんが陣取りをしていて、改めて人気の高さを思い知りました。
13時間の耐久レースを終えた結果、無事にチケットを購入することに成功しました。
一等平場席という前列の座敷席、非常に楽しみです。
夜がすごく寒くて地面も固かったので、次回はブランケットとマット的なものが必要になるかと。
でも、いつまで行われるか分からない文化財的公演として、観劇し続けたい数少ない名公演だと思います。
というわけでほとんど寝られてないので、今日は寝ます、というか何も出来ません。