串てんぷら「段々屋」

http://r.gnavi.co.jp/g348902/
すごく久しぶりに食情報。
これは常連(になっているつもり)の新宿一滴八銭屋さんの系列店で、一滴屋さんの向かいに最近オープンした串てんぷらのお店。
一滴屋さんの店長がこちらに移られていてちょっとびっくりした。
壱の膳で串五本。
それを食べたら弐の膳で三本、まだいける人は参の膳三本といった具合に段々と串の内容が変わっていくシステム。
弐の膳まで食べたら好みの串をオーダー出来るみたい。
トマトやアスパラといったあっさり系から始まり、アジやエビなど魚介類を次々にテンプラへ。
あっさりさくさくほくほくで美味しく、お願いすれば一滴屋さんからうどんも持ってきてくれるサービス。
皆で行くときは一滴屋、二人でしっぽりの時はこちらのお店がオススメです。美味しいです。