変化。

皆様、こんにちは。
本当に月刊更新状態に突入してしまいました。
世の中不景気だし、ネットにつなぐ金も惜しみたいということで結局実家にて更新しています。
今月のお給料から賃金カットですよ、賃金カット。
というわけで、洋服屋なのに洋服買ってません。
生活費と家電の支払いと歓送迎会の連続でお金が全く滞留してくれません。
でも頑張ります。


会社はと言えば、新入社員さん達が入社してきてちょっと明るい雰囲気になったとかならないとか。
久しぶりにあった先輩(女性)と飲み会で話をしたら、婚活真っ最中で「お見合いパーティーに行け!」とサゼスチョン。
「いや、忙しいし(これは会社の仕事もそうだが、会社の社内公募のプロジェクトもあるので物理的に忙しい)、(合コンも最近断っているくらい)金が無いし。」
と口ごたえしたら怒られてしまった。
新聞をはじめとした調査によると、未婚率は確かに男女ともに上がっていて、今後も上がり続けるとの見方が強い。
その結果、子供の出生率も下がり、お先真っ暗状態は今に始まった話ではない。


こんな僕の楽しみは、6月におこなわれる「コクーン歌舞伎・現代版」だけです。
http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/shosai_09_sakura_gendai.html
なんで店頭販売無いのかなー、今回。
会社の上司の力添えをいただいて、チケット確保できたのが不幸中の幸い。
7月の第十弾「桜姫」も是非チケットを確保したいものです。
最近、自分の喜びハードルがものすごく下がっていることをひしひしと感じます。


でも、時計のベルトをオーダーしてみたり、ついでにROLEXのデイトジャストとCARTIERのバロンブルーを下見してしまった自分もいます。
個人的にはバロンブルー。
だけど、長い目で見るとデイトジャストなんだよなー。


なんだ、ちゃんと物欲あるし大丈夫みたいです、自分。