避難生活。

GWは会社に出社して日々の積み残しを片付ける。
異動も身の周りであって、今まで通りに書類や生地をそこら中に散らかしておけなくなる。
生地をひたすらファイルにおさまるように台紙に合わせて切りながら、色々なことを考えた。


自分はたかだか5年しか社会人としてのキャリアが無く、たまたま先輩方の庇護の下で
ナンバーワンブランドに携わっているに過ぎない。
それを、自分一人の力で進めているとか、社内の誰かが意図した通りに動いてくれないからと勘違いをして
いる側面が図らずも表に出てしまっている。
時間は自分で作るもの、仕事は自分で見つけるもの、誰かがやってないからではなく、自分でやるもの。
出来る人が「勝手にやるのではなく」手続きを踏んでやるのがお仕事。
社会人は頑張り続けないといけないところが一番の肝なんだなー。

こんなことが頭の中にずーっと回っていて、「正真正銘のワーカホリックだ」とやっと自覚した。
仕事に甘えて自分のプライベートから逃げて、「時間が無い」「お金が無い」と逃げ続けるのはもうやめよう。


と思ったけど、何からやろうかな。
とりあえず、体を休めてアイデアが出てくるのを待とうと思う。
社内公募もそろそろきちんと形にして、プレゼン資料を作らないといけない。
昼間から麦酒でも飲みながら、考えようと思う。


この経済危機なので、一人暮らしを半年で卒業することになるやもしれません。
実家で協議中。