大掃除

昨日も書いた通り、会社にて大掃除を敢行。
結局、今日やろうとしていた仕事は3割しか終わらず。
サンプルや型見本を保管する倉庫から戻ったらボーナスの支給明細が。
元々雀の涙であることは覚悟していたが、覚悟していた金額より少し多かったので色付けて貯蓄することとする。


掃除していて、掃除責任者で夜に飲み会。
仕事が全然終わっていなかったので遅れて合流。
自分はどちらかと言えばビジネス担当側の人間だが、カジュアル担当側の人達でいつも決まった人が指名される理由を改めて再認識。
人間的魅力が極めて深いからなのよね。
仕事を通してはもちろんだけど、話をしていて「この人話が通じるな」と思える人が会社の中に、同じフロアの中にいてくれるってとんでもなく素晴らしいこと。
自分の仕事にプライドを持って明日からも頑張らないと。
担当ブランドは天から地に落ちたけど、MDとしてメシを食って行くステップに乗ったと会社が判断したと考えることとします。
だって、MDに向いていなかったら職種毎異動になるはずだし。
近頃、会社勤めする醍醐味を味わっている今日この頃。


自分が実家に戻った理由は、経済的なものが一番大きいのだけれど、一人会社の方でとんでもない間違いをしている方がいた。
「表向きはお金とか言ってるけど本当はおねえちゃんと色々あったから実家帰ったんでしょ?」
会社中聞いて回っても、そんなことは無いと皆が証言してくれるはずだ!
やっぱり誤解されているんだろうなーって、ここ最近思いださなかったけど再認識した瞬間でした。
ちなみに、このとんでもない質問をした方は、30歳で妻子持ち。
俺はどうしたらいいんだ!と思った瞬間でした。