片付け片付け、お片付け。

日曜日は実家の片付け。
ようやく段ボールが全部開き終わった。
履きつぶしたブーツを捨て、着古したニットも捨て、PCや家電の箱を捨て、とにかくスペース作りに従事。
何かを捨てないと何か買ってはいけないということをようやく思い知った。
でも、黒と茶のブーツ捨てたから、この秋冬は買っても良いよね。
箱とか捨てていると、律儀に購入時のレシートをはさんでいて、購入した日付が書いてある。
だいたい2006年。
2006年頃がもっともお金を使っていた模様。
思い返してみると、社会人3年目だったので翌年から貯金を始めるということで、使いたい放題だった時だった。
ああいう時があったから、今があるんだなーとしみじみ思う。
とにもかくにも、仕事もそうだし家の中も周期を決めて棚卸してあげることが重要なんだなーと。
さて、明日からも頑張りましょう。