さぼった。

本日の予定としては、社内公募がらみの案件がまとまっていなかったので会社に行こうと思っていたが、「のだめカンタービレ」のコミックスをひょんなことから全巻読み返してしまう。
我が家は両親がクラッシック好きなので、のだめの作品中に出てくる曲のCDが結構揃っていてI-podに入れて聞いてたらもう夕方になってしまった。
クラッシックは一曲一曲が非常に長いので、聞くだけであっという間に時間が経ってしまう。
でも、BGMとしてはこれ最高。
ピアノコンチェルト聞きながら仕事したらなんかはかどりそうですよ。

あったCDは下記。素人なので細かいことは気にしていません。
ベートーヴェンピアノソナタ 8番 悲愴」「ヴァイオリンソナタ 5番 春」
ラフマニノフ「ピアノ協奏曲 2番」
モーツアルトオーボエ協奏曲」
チャイコフスキー「ヴァイオリン協奏曲」


共通項は、ガキの頃から聞いていて、すごく聞き覚えのある曲だということ。
改めて聞いてみると、ロックとかうるさいのも良いけどクラッシックっていいなあ。


社内公募の件は、上記とは関係無いけどきらきら星でも聞きながら考えることとします。